11/13(日)

つくばマラソン大会開催日。


つくばと言えば、私自身思い入れのある大会で。


2011年に人生2回目のフルマラソンとして、

このつくばの大会を選び、



夢だったサブ4を達成。


その後、つくばで走るたび

自己ベスト更新できる相性の良い大会で。


2019年には、



更なる夢だったサブ3.5を達成する事ができました。

あの時は本当に嬉しかったなぁクローバー



そんな大会。

今年は交通事故に遭ったり、なかなか治らない踵の痛みやらで体調万全ではなかったので、

私はエントリーしませんでしたが


さすが、つくば!

ラン仲間15人以上が参加する事を知り、

急遽、応援行ってきましたチョキ



あー。この折り返し地点。

来たの久しぶり照れ



この場所で、

まずは先頭集団と、知り合いサブ3ランナー4名を応援する事に。



かつて浦安市の代表としてオーランドマラソンの出場権を頂き、一緒に遠征したメンバーの1人が

前から13番目で走ってきて走る人


速っキラキラキラキラ


なんだか勝手に、めちゃめちゃ誇らしかった照れ


 

思わず名前、叫んでしまったら

苦しいだろうにこっち向いてくれて、うなずいてくれて。

ちょっぴり申し訳なかったけど、嬉しかったなおねがいクローバー




そして、その他の方も無事発見☆

みんな、速っキラキラキラキラ



次の応援ポイント、

32km地点へ移動し走る人

 

パンダかぶって、

この場所で、参加してる知り合い全員応援する事にクラッカー



ランナーズアップデート見ながら

次に誰がくる、というのを確認しつつ

全集中でその人を見つけて目

見つけたら全力で応援クラッカーキラキラキラキラ


応援行く、って言ってなかったので

大半の方を驚かす事に成功グラサンチョキ


15人以外にも知り合い結構発見できて

嬉しかったなぁ〜クローバー


そして、みんなカッコよかった!

感動しました!!


私もいつかまたフルマラソン走れるように

なれるといいなクローバー



帰宅後は

山形で買ってきた赤ワイン空けよう、って事になり

赤に合う、おつまみ作り♪




お肉焼いてアップ  



ドリア焼いてアップ



シーザーサラダ作るの手伝ってもらってアップ


いざ、コルク開けよう!

ってなった時…



買ったのは、白ワインだった事に

気付きました(^^;;

まぁ…美味しければなんでもいっか赤ワインアップアップ


アルコール入ってれば楽しくなっちゃうので

結果、素敵な休日になりましたクローバー



そして今日のシエラ様。


寒くなってきて…

換毛期、真っ最中のシエラ様。



普通にブラッシングすると

いやがって逃げちゃうので

撫で撫でドキドキと気持ちよがってる隙に

ブラッシングするという、結構大変な作業です(笑)


でも大好きなシエラのためなら




そんな時間も愛おしいラブドキドキ