TODAY'S
 

男は待てる女が好き 2


逃げてるんじゃない
待たせてるだけ






こんにちは、恋愛カウンセラーnaoですニコニコ




今日もお読みいただきありがとうございます目

今日は、昨日の格言


男は待てる女が好き、逃げてるんじゃない、待たせてるだけ。


について少しご説明いたしますね。







※ここでの対応、大切なんです。逃げてないのに彼女が追いかけてくるとね、なんと男って本当に逃げちゃうのガーン




こんなお悩みはありませんか?

  • 彼からの連絡が減った
  • 既読スルー
  • 文面がそっけない
  • 仕事が忙しいと言われた



私たち女性は、彼からの連絡に敏感です。

だって好きなんだもの。当たり前だよ

そして、この「好き」って感情がつくり出す魔物が「不安」や「嫉妬」なんですね。




でも、貴方のその不安、彼から直接言われたこと?

実は彼に答え合わせすると、ぜーんぜん違ったりします笑い泣き




そう言われても答え合わせなんてできない…

答え合わせして、余計彼が逃げたんですぅ…




答え合わせにはやり方があるんです。

大事なのは『伝え方』

内容じゃないの。




伝え方の要点は3点のみ

  • 短文で
  • 明るく
  • 責めない
です。



例えば、彼から「仕事が忙しい」って言われて連絡が激減したとしましょう。



忙しいって言ったって、付き合い初めは忙しくてもバンバンLINEが来たし…。(ココまでは事実ね)

本当に仕事かな…私に飽きちゃったのかな…新しい彼女ができてそっちに時間取られてるんじゃ…☜はいココ妄想!




こういう妄想モードで彼に連絡すると、本当に仕事で忙しかった彼に逃げられます。




本当に浮気してたら?

あなたが本命なら帰ってくるかもしれないけど…そんな男、いります?

(でも明日のnaoの格言、実践していただくと帰ってくると思いますよウインク




こういうときは、放っておくのが一番なんですけど、

病みすぎて死んじゃう!って方は

上の3点を意識して彼に連絡してみて。


ひらめき電球事実と妄想は違うんだよー


てところに気をつけてねウインク




え?!聞きたいことの9割も聞けてねぇーわ!くらいのメッセージでいいよ照れ

短文♪短文♪

なんでかは、追々、ブログでお伝えしますねウインク




男性は、仕事が忙しいとき、頭の中いっぱいになっちゃうんですね。で、本当に逃げてるんじゃなくて、待たせてる(=待ってもらってる)つもりなの。

でも、言葉足らずで私たちにそれが伝わっていない。

そこを馬鹿みたいに信じて待てる女が最後は勝ちます。




それってメンタルいるんですよ。つらいの!

でもね、いつか仕事は落ち着きますからね!

それがいつか分からないからつらいんだよねぇぇえーん

そういうのは、あっさり聞いちゃうのもありかな。

でも、あっさりだよ、あっさり。





明日はそのメンタルについて、お伝えしますよ照れ





明日からも是非「naoの恋に効く格言」をのぞきにきてみてくださいねおねがい

一緒に這い上がりましょ。







お花飾って気分あげましょ♡