ライブアートオークションのお知らせ | Naoko 's art & coffee blog

Naoko 's art & coffee blog

似顔絵屋さん&珈琲アーティストNaoko。
イベント出店・出展スケジュールを中心にアップしています^ ^

本日は
おすすめアートイベントの紹介です(^ν^)

■6月26日(日)心斎橋
その場で描いた作品をその場で売る🎨
『ライブアートオークション』が開催されます。

162Worksチームの仲間が
主催&スタッフです♪
私も当日はお客さんとして観に行きます!
(当日までは
サポートスタッフとして宣伝活動してます^ ^)

数年前にアーティストとして
このイベントに参加させて頂いたことがあります。

イベント内容を
簡単に説明すると⬇︎⬇︎⬇︎

舞台の上で
『その場で出された』お題に合わせたアートを
『25分』という時間内で
観客の方が楽しめるように意識しながら
描きあげる。

『3.2.1終了ー!!!!!』の声の後に
始まるオークション。

創作過程も含めて
作品や作家に惹かれたお客さんは
自然と手をあげます。

作品を買ってもらえるかもらえないか。
という価値に焦点を合わせたイベントです。
だから
すごくシビアで、すごく楽しいです。
盛り上がると同時に
終始緊張感が漂います。
アーティストとお客様が一体となって。
なんとも言えない空気感です。

今回
とても魅力的なアーティストさんも多く。
本当に豪華です✨
制限時間内で描き上げていく工程を
目の前で見れる機会もなかなかないし
これから自分がアート活動をしていく上でも
とてもとても勉強になるなと思いました♪

リピーター様にも、
アーティストさんにも
素直に勧めたくなるイベントです。

個人的にとても興味があるのは
トキノイロドリさん(^ω^) 
動物の絵を中心に描いていて
熊本で活動をしていて
東京に公開アトリエも構えてる絵本作家さんです。
ライオンもかわいい🦁
ヴィンテージ な色合いも好き。

島根で活動してるhappyといろさん^ ^

書道家の岩尾さん^ ^

開催場所は
心斎橋のライフっていうクラブハウスです🎷

チケットは
Peatixで購入できます(^-^)