月曜表現会 第1回目 『ひまわり』 | Naoko 's art & coffee blog

Naoko 's art & coffee blog

似顔絵屋さん&珈琲アーティストNaoko。
イベント出店・出展スケジュールを中心にアップしています^ ^

今週から始まった

【月曜表現会】(^ν^)


毎週月曜日に、

テーマに合わせて、

様々なアーティストが

作品を制作して発表します🎨


今回が第1回目。

今週のテーマは

「ひまわり🌻」2019.7.29



描いたのは

『ひまわりと太陽』

一You are my sunshine. 

So  I'll stand by you all the time.一

(あなたは私の太陽。だからいつも味方でいるよ。) 



暗い夜も、雨の日も、

太陽みたいに思える

夢や

太陽みたいに思える

大切な人がいたら

向日葵は

上を向いて笑顔でいれる。

いつも照らしてくれる

いつも笑顔をくれる太陽だから

向日葵は

まっすぐな優しさで支える。

太陽がずっと輝いていられるように。

太陽は

強く明るく見えて、

とても臆病で不安なトコがある。

手を離すと、とてももろい🎈

支え合い。思いやり。


自分にとっての太陽に気づいたら

後は

迷わずまっすぐ大きな花を咲かすだけ🌻


みたいな

イメージをしながら描きました(^ν^)



使用画材🎨

珈琲・水彩・色鉛筆・クレヨン




テーマに沿った絵を

どう表現したいか考えることで

とても頭の体操になりました(^^)! 


そして

他の方のひまわりをみて

色んな表現があるんだなぁと思い

楽しいです♩



インスタ・ツイッターなどでも

このハッシュタグで他のアーティストさんの絵も

見ることができます(^ν^)↓↓

#月曜表現会

#テーマ制作

#毎週月曜更新