依頼されて、ご提案した建物外壁のカラーコーディネート。

賃貸物件の外壁だったのですが、その後どうなったのかというと、、

 

築20年以上の物件でほぼ満室、という状況になりました。

 

賃貸物件は建てた当初は新築で綺麗、内装なども最新の雰囲気なので

入居率も良いのですが、年数を経るごとに入居率は下がってきます。

 

今回の依頼物件も築20年以上が経ち、入居率が下がっていました。

そんな折に防水の為にたまたま外壁を塗り直すことになったのです。

 

ですので、入居率UPのため、というプレッシャーがあったわけではなく、

ただただ、イメージが少しでも良くなるように、と思っての提案でした。

 

塗り直してから1年以上が経って、まさかそんなに入居率がUPするとはビックリマーク

驚きました。

 

季節的に今はまた、入居と退居が数部屋あり、常に満室、というわけには

いかないようですが、”色の効果”に私自身が驚いた出来事でした。