ナビ予選最終戦ひらめき電球

vs新潟@瑞穂

あの日の瑞穂は、瑞穂であって瑞穂じゃない……汗


閑散とした…


あの場にいた人達それぞれに、考えるところがあったんじゃないのかな……。



試合前『正しいかは、わからないけど、話し合った結果…応援しないという方法をとります』とはなしていた中心グループ。
近くにいたので、試合前のものものしい雰囲気であり、ぎりぎりまで考えた結果なのは、よくわかりました。多分…同じ目標持って戦っていこうとしているのに、結果がでず、先行きの不安が募っての訴えだったんじゃないのかな…とは思いますが……、



でも…



今の個人技頼みのサッカーするチームの中で、試合中の選手は、困惑しているように見えました。間に挟まれ、双方から困惑の中で結果だけを求められ、でも結果は出せず……
試合中、交代使いきったら指示もださずに、どっかりベンチに座ってたのに、あんな試合後コメントまでだされ……



私が個人サポになっちゃってるからかもしれないけれど、やっぱり選手の後押ししてあげたいと思いました。



試合前から予選通過関係ない消化試合、応援はしないとか、わかっていても集まった3909人。一部新潟サポとはいえ、大半がグラサポです。
一人一人の声は、小さくても、集まって出す声や拍手は、選手に+αの力も出させる源になるのではないでしょうか。。。



どんな時でも応援し続けることのほうが、選手には届いてくれるような気がします。。


私は迷いなく、中断明けからまた、応援できる気がしています。。。



あの日のちびっこ達の声援には、涙がでそうでした。

smile