2022年2月 香川県へ⑤ | 楽しくやっていこ (b゚v`*)

楽しくやっていこ (b゚v`*)

ブログの説明を入力します。

金刀比羅宮

まず「こんぴらぐう」とは読まず

「ことひらぐう」と読むとは知らなかった私😅


はっきり言って登山でした💦

表参道から御本宮まで785段ですが…

それより先にある奥社までは、あと石段を500段位登るそうで…😳

私達は遠慮しましたm(_ _)m

そして下山です🚶‍♀️

参道や石段の脇にはお店がいくつも有ります。何ならカフェ☕️も有りました☺️

そこらには目もくれず⁈💦

下山して立ち寄ったのは

台湾タンパオ🇹🇼の小籠包😋

登山のご褒美。

この後まだうどんの予定だから、この位にしておきました。

そして向かったのは🚗

うどんバカ一代






ここで私が食べたのは…バターが入っててブラックペッパーごかかってるやつ。

メニューの名前は忘れました💦

コレはインパクト大でしたねー!

そして!美味しかったの😋


今回この日だけで3件しか回れなかったけど…

やっぱり本場のうどんは美味しいねー♪そして沢山うどん店が有り過ぎて、どこに行こうか🤔とても迷い、楽しかったです。


流石に夜はうどんは辞めました😅

ホテル近くの居酒屋で🍻乾杯して2日目の終了です。

明日はドライブしながら関空へ向かいます🚗