2016年の初演時から変わらなかったノートルダムの鐘のPVですが、新しくなっていました!

 

 

映像のみ差し代わって、音声は変わっていませんが、映像けっこう変わっています。

カジモドが飯田達郎さん→達郎さんと金本泰潤さんに。

フロローが芝清道さん→芝さんと野中万寿夫さんに。

エスメラルダが岡村美南さん→美南さんと松山育恵さんに。

フィーバスが清水大星さん→佐久間仁さんだけになってる?!

クロパンが阿部よしつぐさん→吉賀陶馬ワイスさんに。

 

酒場とかトプシーは吉田功太郎さんのけっこう前のバージョンになってると思います。

新しい映像ってあまり撮ってないのかな?

また、京都公演はBBがあるので清水さんと泰潤さんは出ないと思うのですが、泰潤さんはいる...寺元さんの映像は無いのかな?

佐久間さんのフィーバスもけっこう昔の映像な気がします。

少々謎ですが、育恵さんのタンバリンとか追加されたのは嬉しいです。

 

取材会の記事も、各社色々出ていますが、前回ブログを書いた後に見つけたこちらの記事も好きです。

 

 

京都公演の先行予約、いよいよ今週末ですね。

京都でまた達郎さんカジモドを観られるのを楽しみにしています。