こんばんは!
癒しの声の専門家
柴田梨歩です。


昨日から私が心理学、セラピーの学びを深めて来た日本ヒーリングセラピー研究所で
セミナーのお手伝いに
入っています。

初日は
心の中の探求、
先に進ませない様にしている
隠れたニーズ、期待などの
正体を知り
それを手放す癒しをしました。

先生のレクチャーの中で
とても心に残るフレーズが
ありましたので
それをご紹介したいと
思います。

心理ナビカードに
【心を伝えるコミュニケーション】という言葉があります。

この解説を先生がして下さいました。

これは

「ふと浮かんだ人に
 浮かんだ時に
すぐ
メールや電話ができる
ということ。」

おー!
なるほど~

と思わず心の中ので
感心してしまいました。


{BC362E72-316F-4C90-9EC4-D67E6D9AAAB8:01}


心を伝えるコミュニケーションは実際に会っている時に
するものではない。

会ってない時に
メールや電話で
伝えるものだと。

私自身
あの人どうしてるかなあと
思いながら
そのまま連絡しそびれている
事が良くあります。

皆さんもそんな事って
日常
多々ありませんか?

それにより
その人との繋がりができ
より親密になりますよね。

同時に
あなたの中もすっきりします。


そして
副産物として、
思いがけなく
その人との電話やメールに
よって
あなたの中で
欲しかった情報が貰えたり
気になってた問題が
解決したりすることも
あるんです。



では実際に
会っている時に
心を伝えるには
どうしたら良いのでしょうか?


それは
明日お伝えしたいと
思います。


お楽しみに!