こんにちは(^^)/
なおと整骨院のなおとです!!

今日は天気がいいですね~!
気持ちいい日曜日!


今日は午前中診察だったので終わってからランニングしてきました(^^)

時間がある時はできるだけ走るようにしてます!!!!

そう!鳥取マラソンリベンジの為に( ̄^ ̄)笑

今日は走る人へ豆知識!
走った後の糖質補給!

人は長距離を走る時、筋肉や肝臓に貯蔵されているグリコーゲンという栄養分をエネルギー源にしています(^-^)

なので走り終えた後はそのグリコーゲンが少なくなってしまっている状態!!!

そこで大事なのが糖質を補給してあげることなんです\(^^)/

人の体は何か一つ極端に栄養素が減ると、防衛反応が働きます!
なのでその栄養素が体に入ってきた時に少しでも多く吸収して貯め込もうというメカニズムがあるんです!!!!

走り終えて30分以内はグリコーゲンのゴールデンタイム♪
このタイミングで糖質を摂取すると体はグリコーゲンをもっと貯めれるよぉになるんです(^^)/

すなわち持久力がアップするということ!!

知らなかった方はぜひ実践してみて下さい\(^^)/

なおとマラソン部は鳥取マラソン参加者募集中です!笑

ホームページリニューアルしました(^^)/
0857-30-7750