クリスマス弾きおさめ会 | 東京都青梅市 させなおこ音楽教室♪

東京都青梅市 させなおこ音楽教室♪

東京都青梅駅より徒歩3分の音楽教室です♪只今新規生徒さん募集中です。

年に1度の教室イベント♪

「クリスマス弾きおさめ会」を

行いました🎄




前半の演奏コーナーでは、

それぞれ1年間練習して来た曲の中から

チョイスして数曲演奏🎹


一言インタビューを交えながら、

自己紹介や曲紹介をして演奏。

どの子も最後のレッスンの時より

良い感じ!


後半は、普段のレッスンでの学習を

クイズ形式にしたり、毎年恒例の

音楽カルタで盛り上がりました♪




最後はクリスマスソングを

全員で連弾&合奏コーナー♫




ずっとやりたかった、ぐるぐるピアノ。

楽譜を色々漁ったけど、クリスマスソング

且つ生徒ちゃんの実態に合った教材が

見つからず。。それならと、

自分で楽譜を作っちゃいました🎹




全員で試奏もしないまま当日を迎え、

少し不安もありましたが。。

初演の本番、バッチリキマリました


そして、即興でクリスマスソング♫


兼ねてからやりたかった、

生徒ちゃん全員で何か出来たら

という想いが、今回実現できました


時間が少しあったので、最後の最後に

「今年1年、ピアノで頑張ったこと」を

1人ずつ話してもらい。

しみじみと一人一人の今年1年を振り返り

感慨深い時間となりました。


保護者の方から「とても素敵な会で

楽しかったです」「楽しかったー♫と

嬉しそうに言ってました」といった声が

届き、とても感謝な1年間を締めくくる

事が出来ました