全く使えないクソ夫は私よりも2日早く年末の休暇に入っていた。
年末の忙しい中寝てばかりで何もしない夫。
何か頼んでも事足りず、余計に私をイラつかせるので一切頼むことはやめ
夫という存在を私の中から消し去ったらストレスがなくなり途端にやりやすくなった。
期待するからダメなんだわ。
いなければ全くストレスにならないもんなんだから、物理的にはそこにいても
いないものだと考えたら本当にどうでもいいかんじになった。
食事をつくるんだって仏さんの一人分を多くつくってテーブルに置いてるんだと思ったら
クソ夫への食事作りも苦ではなかった(笑)
話したい時だけ話をして笑ったりもするけど、根本的に人間だとは思ってないから
私が話をしたくないときは何も聞こえてないふりか適当な相槌だけで十分だった。
全て私のやりたいようにしたので、一緒に囲む大晦日のテーブルも苦ではない。
一緒に紅白見ながらご馳走を食べた。
元旦はお節にお雑煮、私と子供達が食べたいものを出し午前中から私はお酒を飲み
のんびりとお正月気分を味わった。
酔って洗い物をせずにキッチンが皿であふれていても気にしない。
どうせ洗うのは私なんだから私ができるときに洗えばいいだけ。
夜はすき焼きを食べてもうサスガにご馳走はいらないね粗食が一番だわと子供達と笑った。
2日はクソ夫とあさイチに恒例のスーパー銭湯に行って午前中ゆっくりとお湯につかって
午後は何もせずに自室でうとうとしながらネトフリを見て過ごす。
夫は風呂から帰ったらお墓参りに行ってくるといって出かけた。
オマエみたいな子孫がいてご先祖様もさぞ忌々しく思っているだろうよ。
せいぜい詫びてくればいい。
一緒に行かないよね?と言ってたけど行くわけねーだろ(笑)フザケンナ
オマエの先祖の墓はオマエがやれ。
本来コロナ前だと、お正月の2日は私の実家に行くのが恒例だった。
コロナが明けて今年はまた2日に行こうと予定していたのだけど、
年末に娘が扁桃腺が腫れて病院に行ったと母に言うと
インフルエンザやらコロナやら怖いから今回はなしと言われてしまった(笑)
検査もしてるんだけどね、高齢者にはちょっとのことでも恐怖なんでしょう。
お正月明けたら改めて行くことにしました。
そして3日。
夫が午前中のこのこ起きてきて自分で作った朝食を一人で食べていたら
固定電話が鳴った。
私の実家か、それともクソ義母か。
電話の近くに夫がいたので私は出ずに夫が電話に出た。
「うん、今飯食ってるからムリ。・・わかったよ、食べ終わったら行くから」と言って電話を切る。
クソ義母じゃねーか(笑)
全く正月早々電話なんか掛けてくんなや。
呼び出されたクソ夫は実家に行って今後の稼業についての話をしてきた模様。
それを帰ってきて私に報告していたけど私は一切聞いてない。
それでいいかな?って聞かれたから
え?それは知らないわーと薄笑いで突き放してやって終了。
もう今までとは違うってこといい加減早く気が付けよと思ったお正月でした。
ここまで私は夫に対して強くものごとを言ったりせずにきています。
透明人間だと思えばこそなんだけど、文句や小言言って自分の気分を害したり
クソ夫のためにパワーを使うのはムダだから見て見ぬふりをして終わらせてます。
正月休み終了まであと3日。
明日からはジムも始まるので少しトレーニング頑張りに行きます。
この調子で頑張りますよ~(笑)
