真相はどうなんだかはわからないけど

 

どっかの知事さんがパワハラで今話題になってるよね。

 

 

ここまでいろんな報告があって、具体的なパワハラの話を突きつけられても

 

この知事さん、まったく動じずに知事の仕事を全うるつもりでいらっしゃる。

 

これ、すごいよね。

 

本当にパワハラやおねだりがあったのかどうかは別として

 

ここまでやられても「辞職しない」というこの意思がすごすぎる。

 

一度だけ、自分を支えてくれた人達の話をしたときに泣いちゃったけど

 

うっかりおセンチになっちゃったのかしら。

 

それ以外はパワハラ?おねだり?そうだっけ?シランケドみたいなさw

 

何かに似てると思ったらうちの夫だったよね(爆笑

 

都合の悪いこと全部忘れちゃって自分は正義のために頑張るとか本気で思ってるやつ。

 

嘘ついたり、裏切ったりしたことなんて全く忘れちゃって

 

俺は仕事頑張ってるからとかそんなことを支えに追及されていることから逃れてる感じ。

 

この知事さん、アスペかもって言われてるけど私もそう思う。

 

うちの旦那も一緒よ。

 

平気で嘘ついたり、人の気持ちが読めないとか。

 

頭いいんだからもっといい方向にその頭使えばよかったんだろうけど

 

もったいなかったね、この知事さんは。

 

そういえばうちの夫もパワハラで左遷されたからね(笑)

 

でも最後まで自分はやってないって言ってたんだよ。

 

私もまんまと信じちゃってそんな会社訴えてやる!とか鼻息荒くしたけど

 

今ならわかる、夫はパワハラしてたんだよ。絶対にしてた。

 

でも本人はそれがパワハラだなんて思ってなかったのか、全て忘れてしまったのかどちらか。

 

あのクソみたいな私の時間返せって言ってやりたいね。

 

目つきなんてほんと同じよ(笑)

 

死んでるんだよ、目が(笑)

 

世間でいう自分がしちゃった悪事を見ないように、考えないように、全くなかった事にしてるだけだから

 

目の力だってなくなってんのよ。後ろめたい思いのある人の特徴だよね。

 

世間は甘くないよ。

 

人にしてきた悪いことをなかったことにはできないんだ。

 

僭越ですがこの知事さんにも教えてやりたいね

 

「自分がしてきたことを全てゲロして反省して一からやりなすと素直に言ったら

この先生きることがとても楽になる」って。

 

嘘や偽りはいつかバレる。

 

小さな嘘をつくと、その嘘の上塗りしなくてはいけなくなって嘘はどんどん大きくなる。

 

気が付いたら嘘の回収がつかなくなるくらい大きな嘘になってるんだ。

 

その嘘はもうなかったことにはならないからね。

 

嘘がバレることに怯えて暮らすって辛そうだよ。

 

うちの夫なんてまさにそう。

 

身から出た錆だけど、うちの夫なんて絶対に短命だと思う(笑)

 

でも本人にとってはその方が楽なのかもしれないね。

 

私も早く逝ってくれればいいと思ってるからwinwinかな~

 

とにかく、嘘はダメなのよ、嘘はさ。