なんだかさ、家の中で地雷を踏まないように

 

何も話さず、家族の会話にも入れず、ずっと部屋に籠って無言で過ごす夫と

 

家族がいなくなった時間にコソコソと配信してる夫のギャップに

 

聞いてるこっちが情けなくなるんだよね。

 

私だってできればこんなクソみたいな配信を聞きたくない。

 

でも証拠として記録するために頑張って聞いてるんだけどさ。

 

 

何年も配信していれば馴染みの人もたくさんいるようで

 

いらっしゃい!久しぶり!と気さくに声をかける夫が本当に別人で。

 

誰にも秘密ってあるのかもしれないよね。

 

自分じゃない自分を作ってしまう時もあるかもしれない。

 

私だってこのブログを書いていることは誰にも言ってない。

 

でもこのブログを書いている事は秘密だけど私自身は変わらない。

 

このままの私が書いている。

 

病的におかしい夫と結婚してしまったかわいそうな私を演出している訳でもないし

 

復讐に狂った私を演じている訳でもない。

 

このままの私を綴っているのがここだ。

 

だから万が一このブログが誰か知りたいにバレたとしたら

 

そうなんだよ、あのブログのままの事が起こっているんだよと言える。

 

でも夫のしていることはどうだ。

 

若い子(といっても20代だけど)とくだらない話をするおじさんは

 

実は引きこもりの病的に女好きで家族からも見放された情けない中年の男だとバレたとしたら

 

誰もが引くくらいのギャップがある。

 

夫はこの配信の中だけで生き生きとしているのだから。

 

昨日配信にきた女の一人が、久しぶりだったらしく

 

〇〇ちゃん、久しぶりだね~と声をかけると

 

ずっと配信巡りできてなかったんで~すみませーん💦とコメントが入る。

 

○○ちゃん、そうなんだ!それはいいことだよ~と夫は言っていた。

 

配信巡りができなかった事にいいことだというということは

 

この底辺ばかりが集まる配信にはできれば来ない方がいいということは夫はわかってるのだと思う。

 

こんなカスが集まるような場所に来なくてもリアルで楽しいのなら

 

来なくてもいいならその方がいいということを夫はわかってやっているのだと確信した。

 

リアルが充実するどころかリアルが全く悲惨なオッサンが

 

リアルが底辺の若い女達の兄貴役として裸の大様のごとく

 

面白おかしく冗談を言い人生とはそんなものだと人生経験者として偉そうに説く。

 

バカすぎて引くんだけどさw

 

でもそうやって背徳感を持ちながらも承認欲求を満たす夫。

 

本当に情けない。

 

だからといって夫をそのどん底の生活から引きずり出してやろうなんてことは一切思うこともない。

 

そのどん底で息絶えて一生浮かび上がってくることがないことだけを私は願っている。

 

 

職場の人がこぞってこれはいいと言っていたので

私も買ってみようと思う↓

丸型がいいのか四角がいいのか迷うわ・・・