昨日は所要で忙しい一日だった。

 

昼過ぎに家に一旦家に戻るとアマゾンの不在票がポストの中に入っていた。

 

 

この暑い中申し訳ない気持ちですぐに再配達の手続きをしたのだけど

 

私はここ最近アマゾンでの買い物はしていない。

 

恐らく子供達のどちらかが買い物をしたのかと思い

 

私が必ず在宅しているであろう夜の時間帯に再配達を依頼した。

 

不在票には苗字だけ記載されていたので家族の中で誰宛の荷物なのか不明。

 

夕方家に戻ると子供達がいたのでアマゾンで何か買ったのかと聞くと誰も買ってないという。

 

娘が「パパじゃない?」といっていたけど、

 

息子は「アマゾンで買い物できるほどネット使えてないよ」と。

 

それには私もうなずいた。

 

私は夫がネットで何か買ったのだろうとは微塵も思っていなかったことに気が付く。

 

そんなスキル全くないからね。情けないっていうか今まで女漁りはできるけど

 

ネットで買い物しようなんて思う事は一度もなかったんだと思う。

 

興味ないものにはとことん手を出さないからね。

 

そいうの全部私任せにして自分は女漁り専門。

 

まあ荷物が届けばわかるでしょう。誰宛なのか?届け物の中身は何かを確認してから受け取ろうと身構えたよねw

 

カニとか送られてきて冷蔵ものだからそのまま受け取っちゃって

 

中に請求書が入ってたとか聞いたことあるしチーン

 

で、きたのよアマゾンが。

 

19時以降に再配達の依頼をしたので夜遅くにね。

 

誰宛になってますか?と聞いたらさ、隣に住んでる義妹の荷物じゃんね。

 

は?は?は?

 

全く迷惑。すごく迷惑!

 

これはうちじゃないんですよ、隣です。もうし訳ありません。と謝ったよね。

 

同じ地番で同じ苗字だからさ、一昨日もクソ義母の旅行のパンフレットかなんかが届いてたけど

 

全く気分が悪いのよ。

 

私はポストに入っているアチラ様の郵便物は全て家の中には入れずにそのままポストに残しているの。

 

気持ち悪いから。

 

ポストの中をみた夫があちら様の郵便物を実家のポストに入れに行ってるみたいなんだけど

 

一昨日は家の中に持ち込んでたわけ。ダイニングテーブルの上にクソ義母の名前が書いてある郵便物が乗ってるわけ。

 

マジクソ気分が悪くなるのよ。

 

だからその郵便物は玄関にわざわざほおってやったよね。キブンワル。

 

持ち込むな。

 

そんなんなのに、アマゾンの再配達の手続きやら受け取りのための労力を義妹のために使った上で謝罪までした。

 

なんで私が謝らないといけないのかと思ったら腹が立った。

 

あーキブンワル。

 

宅配のお兄さんに罪はないけど、せめてフルネームで不在票入れようか?

 

確認もしようよ。うちの義妹引きこもりだからずっと家にいたからね?

 

わざわざ再配達しなくてよかったんだよ。

 

私も義妹なんかのために労力を使わずに済んだんだよね。

 

次にこういうことあったらどうしてやろうかな(笑)

 

まぁ再配達の依頼は身に覚えがなければ一切しないと決めたけど

 

それだけじゃ気持ちが収まらないねニコニコ

 

義妹もさ、不在票がうちに入っててもこの先はどうなるかわからないからね。

 

それがいやならせめて住所の最後に「何色の建物」とか入れておけば?(笑)

 

そうしたら間違えなくご自身のお手元に届きますよ~♪

 

Amazonだから不在置きされちゃったりしたらどーするの?

 

うちの物じゃないから引き取って貰うことになるからね?(笑)

 

頭使いな?w

 

あんたの隣に住む兄嫁はもうあんたのこと絶対に許さないってこと早く気が付きな~♪