一年前の今日書いた記事・・・

 

 

毎日コツコツと記録としてこのブログを書いているけど

 

こうやって改めて読んでみると私はブレることなくずっと同じ感情を持っていることに気が付く。

 

 

夫に対しては多少。

 

別居から同居へ環境の変化もあるのだから、当然私と夫との関係はこの時からは変わっている。

 

根っこの部分はお互い全く変わってないと思うけどね(笑)

 

私は私で絶対に夫を許すつもりもないし、夫は夫で許されてると勘違いしてまだ斉藤三昧だから。

 

まぁいい、これ病気だから。

 

一生付き合っていかないといけない病気だと思えば同じ家の中で私に隠れてコソコソ斉藤をしていてもバカな男だと思うくらいの心境にはなっている。

 

でも夫の親との関係については全く、1ミリもあの頃と変わることはない。

 

変わるどころか恨みは益々根深いものとなっているし、今後あの人達がタヒぬまで

 

私はずっとこのままいくつもりでいく。

 

何度も書いているけど私がここに堂々と生きていることがあの人達への復讐だから。

 

胃袋を掴め、太陽で消毒、ヤクザの女だったら財産が盗られる。

 

私の気持ちの心配よりもこんなことを考えている人達に何を優しくなんてできよう。

 

夫を追いだした最初の数日間。クソ義母は毎日のように

 

どうにか夫を家に戻してやってくれと言いに来ていた。

 

夫に裏切られいよいよ離婚も考えてこの先一人で子供二人をどう育てていくか

 

そんなことを考えていた私に

 

「お父さんは〇〇だし、娘ちゃんは××だし、それに息子ちゃんまで戻ってきて

私は本当に辛くて辛くてやっていけない。どうか息子ちゃんを戻してやって!」と悲願してきたけど

 

それ違うからね?(笑)

 

オマエのためにクソ夫を家に戻すわけないじゃない?

 

本当にごめんなさい、詫びても許してもらえないかもしれないけど

こんなことばかりする息子ちゃんをどうにか更生させるようにこちらも力になるから

もう一度一緒に頑張ってもらえないかしら?

こんな息子ちゃんを一緒にまともな人間にしてもらえないかしら?

 

と言ってくればまだいい方で

 

実際このクソ義母が私に言ったのは

 

そんなこんなでみんなストレスが溜まって仕方がない

娘ちゃんだけでもちょっとドライブにでも連れてってやってもらえないかしら?

 

と私に言ってきたのだ。

 

は?は?は?

 

ドライブ?

 

私ね、オマエの引き籠りの娘のストレスを発散させるためにドライブしているほど暇じゃないんだわ。

 

この先離婚に向けてやらないといけないことたくさんあったし、

 

子供達のケアだってしないといけなかったんだわ。

 

この期に及んで何言ってるんだろうって思ったよね。

 

話になんないわ。

 

申し訳ないけどドライブなんて行ってる場合じゃないのよ今。とクソ義母に言ってやったわ(笑)

 

そっか~もうどうしたらいいか私わからないわぁ~と自分達のことしか考えてないの丸わかり。

 

マジタヒね。

 

初動がおかしいかったよね、やっぱり。

 

その後、自分達の思うようにならないとわかると毎日ピンポンきたからインターフォンの音切ったよね(笑)

 

毎日電話きてグチグチ言ってたから最後はお互い喧嘩だわ。

 

あなたが始めた仕事なんだからあなたが責任もって息子ちゃんを戻しなさい!

だいたいあなたの頭親もおかしんじゃないの?って言われたからさ

 

そこまで言うならこちらも言うけど、息子さんは性依存症なんですよ?

病院行って確定してるんですよ。それ幼少のころからの育て方から来てるんですよ。

わかります?だから一番辛いのはお宅の息子さんかもしれない。

彼を更生させるために協力してくださいって言ってるのわかりますか?

 

というと、性依存症?は?そんなのはうちのお父さんだって若い頃そうだったわよ!

若い男はみんなそうなのよ!というクソ義母にニガワラ。

 

だいたい性依存症ってなんなのよ!ていうから

 

図書館でも行って自分で調べたらどうですかと言ってやったわ。

 

まぁ調べることはないよね。話のフォーカスは「自分の育て方を否定された」ってとこに行ってるからw

 

その話だけをずっと考えているから、後日私にクワの刃を向けた時にも

 

出ていけと怒鳴りながら性依存症が私の育て方のせいにするなんて許せない!って震えてたんだわw

 

ああ、思い出すだけでも腹が立つ。

 

どうにしても私にはまったくこの先も失うものはないからさ。

 

万が一の事があったらこのブログを書いているのは私だってことご近所さんに公開したって全然ノーダメージなんだわ。

 

嫁にきて財産目当てと言われてたけど、私は最初からここの財産なんてどうでもいいと思っていたし

 

子供達二人が立派に育つように頑張ってきただけだからね。

 

憶測と妄想で私を追いやったあの人達が今後穏やかな老後なんて過ごしてもらったら困るんだわw

 

さて、私は今日も頑張ろう。

 

あいつらを踏み台にして私は今日も1日笑って過ごそうと思う。