私達は夫が何をしているのか知っている。

 

私達というのは私と子供達のこと。

 

夫は家の中でコソコソと誰もいなくなると何かをしている。

 

私もそのことに気が付いていたし、どうせ女漁りということもわかっていた。

 

 

先日、息子が夜中に私の部屋にコッソリと来て

 

「あいつ、またなんかやってるよ」と私に報告しに来た。

 

「あいつ、なんか配信でもやってるのかな、いらっしゃーいとか言ってたんだけどw」

 

と言ってわらいをこらえながら言いに来た。

 

私と息子は足をしのばせながら夫が寝ている部屋の前に行くと

 

中から話声が聞こえてきた。

 

女と話しているのはわかる。

 

あんな夜中に男同士で話すことはまずないだろうし、男友達なんて一人もいないのだから相手は女。

 

「えーダメじゃんwそうなんだw」と笑いながら話をしている。

 

私と息子が聞いてるなんてまったく思ってないんだろう。本当にバカだ。

 

一旦引き上げ私の部屋に戻って二人で大笑いをした。

 

「あれ配信してるんじゃないの?いらっしゃーいってよく視聴者が入ってくると配信者がいう言葉だけど」というので

 

「どうせ斉藤さんじゃないの?システムはわからないけどずっと斉藤使ってるから。

どっちにしても懲りないね」と言ってもう一度笑ってしまった。

 

バカすぎる。

 

「病気だから仕方ないんだよ。何かの時に言ってやろうかなw」と言うと

 

「マジで狂ってるわー」と呆れたように自分の部屋に戻っていった。

 

外面はいい父親のフリしているつもりかもしれないけど

 

ぜーんぶわかってしまってるのだよ。

 

娘は就職の内定も決まって今が楽しい盛り。

 

毎晩友達と遊んで帰ってくるので夜が遅いのだけど当然その日によって帰ってくる時間がマチマチだ。

 

毎晩「娘は今日何時ごろ帰るのか」と私に聞いてくる。

 

決して心配して聞いてくるのではない。

 

娘が帰ってくる時間に自分の斉藤タイムが被るのがいやだから聞いてくるのだ。

 

トップオブクズ。

 

このクズにどんな制裁をすれば私の気が済むのだろう。

 

こんな奴と暮らしている私も偉いなぁなんて自分で思ったりもするし(笑)

 

夫は何もバレてないと思い込んでるというのがもうギャグだよね。

 

いつかギャフンと言わせてやろうと思ってる。