昨夜、布団の中でテレビを見ていたらそのまま寝てしまったらしく

 

目が覚めたらNHKで政見放送をやっていた。

 

こんな時間にやってるのかとちょっと見ていたのだけど

 

今回の選挙、マジでヤバい。

 

アップデートするを連呼していた人や下を向いてずっと台本を読んでる人がいて

 

見ながらもまた私は寝てしまった。

 

次に目が覚めた時、テレビに映っていたのは

 

ジョーカーのような男が机の上に上がって叫んでいたのだ。

 

これ政見放送だったっけ?あれ?恐怖映画?バラエティー見てたんだっけ?と

 

勘違いするぐらいカオスな映像に、これが本当に都知事選に立候補した人だと思うと心底絶望した。

 

選挙にはもちろん行く。

 

もう少しまともな候補はいないのか。

 

いくらなんでも酷すぎる。

 

選挙は祭りではない。

 

目が覚めたらテレビでジョーカーが叫んでいたなんて本当にホラーだったわ。

 

この国も終わったなぁと思いながら静かにテレビのスイッチを消したけど

 

この選挙どうなるんだろう。

 

まだまだ考える時間はあるからね。

 

何がどう逆立ちしてもジョーカーには入れないってことだけは決まってるけど(笑)