昨日の私は何もする気になれずほぼ自室で横になり

 

韓国ドラマを見て過ごしてしまった。

 

子供達はそれぞれ自分の用事があり一日いなかったので食事を出すこともないし

 

朝目が覚めて少しだけキッチンで食べ物を口に入れた後は

 

ほぼ夫がいる一階にいることはなかった。

 

 

夕方お風呂とジムに行こうと下に降りたけど夫はずっと寝ているようだったし

 

帰ってきても寝ていたので放っておいて韓国ドラマの続きを見ていた。

 

「頭が痛くて痛くて吐きそうだった」と言いながら部屋から出てきたのが7時過ぎ。

 

そんな事より「夕食どうする?食べる?」と返事した私。

 

オマエの体調どうでもいいし。

 

「そんなに食べたくないから軽く」と言われたので冷蔵庫の中のもので軽く作って出した。

 

「こんなに吐きそうになるくらい頭が痛くなるのは初めてで、病院に行こうかと思ったよ」と言っていた夫。

 

どうやら何か頭の血管が詰まったりするやつだと思ったらしい。

 

「気圧じゃない?」とあくまで軽く扱ってやる。

 

心配なんてしないしなんなら詰まってくれてもよかったのに。

 

頭痛かったからって特別に手厚く何かしてもらおうとか思うなよ。

 

ちょっと熱があるだけで死ぬかもしれないとアピールしてきたり

 

ちょっと頭が痛いだけで血管詰まってるのかもとか言ったりバカなの?

 

私達母親は頭が痛くても熱があっても子供達の世話をしてるんだわ。

 

その間、体調悪くて苦しんでる嫁を横目に自分は女漁りしてきたじゃん?

 

女漁りしてるスマホ片手に「俺の飯は?」とか言ってたじゃん?

 

それ言ってやろうか?「頭痛いの?車の洗車しないの?」って。

 

ほんと、今苦しんでほしい。

 

子育てがひと段落した今、私は一人楽しむから、

 

夫は一人苦しんでほしい。

 

相変わらずの女漁りをしながら、今一人でとことん苦しんでほしい。

 

だからあの人が体調悪くても私しーーーーらない。