息子の進路についての話をずっとしている。

 

私は子供達にお金がないから進みたい道を断念させることは絶対にしないと

 

それだけを考えて生きてきた。

 

 

夫が新しい車が買えないとか、小遣いが少ないとかそんな理由で女漁りをしたと言った時があったけど

 

そんなバカな話は到底私には何も響くことはない。

 

子供達のために節約をして貯めてきたお金をオマエの欲のためになんて使うものかと思っていた。

 

そして今、息子の進路の選択肢の一つとして、結構な額のお金が掛かる可能性が見えてきた。

 

場所とかお金とかそんなのは考えなくていいから進みたい道に進みなさいという夫。

 

息子は「うん」と頷いた。

 

少しは父親らしいこと言えるんだなと思ったその後に

 

掛かる金額を知った夫は

 

「申し訳ないけどそれはムリだ」と言った。

 

マジでクズだと思ったね。

 

「????????」ってなっちゃった。


え?さっき言ったのはなに?

 

いや、進みたいならやりなさい。お金のことはこっちでどうにかなるんだからと私は言ったけど

 

自分の言った事すぐ取り消すのやめな?

 

父親の威厳なし。信頼ゼロ。

 

子供に対してもそうくるってもう異常だと思う。

 

そういうとこなんだよ。。

 

上っ面。

 

オマエが女漁りなんてしてなければコツコツ貯めてきた貯金がこんなになくなることはなかったんだよ。

 

オマエのせいで今も月に何十万というお金が出てるってことわかってんのかと

 

大声で言ってやろうと思ったけどやめた。

 

言ってもムリ。

 

言ってもわからない男に話をする時間がもったいない。

 

理解してもらおうなんて期待なんてもうないからね。

 

それ以来息子は夫には何も言わなくなった。

 

私には逐一進路に関して相談してくるので一緒に話を進めているけど

 

その報告なんて私からは夫にしない。

 

ちょくちょく息子は何か言ってきたの?決まったの?と私に聞いてくるけど

 

よくわからない、聞きたいなら直接聞けば?と言っている。

 

なんでもかんでも私経由にするのやめろ。

 

親だよね?一応さ。

 

父親の威厳もなければ存在すらもう認められてないけど

 

子供達は大人だよ。

 

普通に話しかけられれば父親と話はするからね。

 

興味は全くなさそうだけど(笑)

 

ま、女漁りばかりしている男の成れの果て。

 

嫁からも子供達からも見放されてるキモチってどんな感じ?(笑)