週末の土曜日、久しぶりにジム仲間との飲み会でした。

 

おいしいビールを飲むために、昼過ぎからお風呂とサウナに行くと

 

同じようにおいしいビールのためにお風呂に来た仲間に会い・・・

 

同じこと考えてるねと笑ってしまいました。

 

夕方、また同じメンツと美味しい焼き鳥屋さんで集合して

 

 

美味しいビールとつまみをお供にたくさん笑って楽しい夜でした。

 

ちょっと飲みすぎたかな(笑)

 

翌日、二日酔い気味でお風呂に行くと同じメンツが二日酔いの顔してサウナにいた(笑)

 

ジムというか・・ほとんどお風呂で知り合った友達。

 

もう何年も毎日のようにお風呂とサウナで会う人達。

 

飲みに行くようになったのは2年ぐらい前からだけど

 

普段もちろんのこと裸にスッピンが基本の仲。

 

外で服着て化粧してるの見るとお互い新鮮なんだよね(笑)

 

でもこうやったお付き合いができる友達がいるのは幸せ。

 

夫が散々女漁りをしているときに私は自分の生活を崩さずに

 

人間関係を構築してきた結果が今なんだと思う。

 

夫はずっと女しか見てないから飲みに行くような友達もいない。

 

SNSの世界での夫にはたくさんの女達との繋がりがあって

 

励ましてくれたり、笑わせてくれたり、エッチな話に盛り上がることもあるんだろう。

 

でもリアルで夫が一人になったときにそばにいてくれる人は誰もいない。

 

ずっと一人。

 

上っ面だけのSNSでのやり取りの中でしか幸せになれない夫が哀れに思う。

 

それも自分でしてきた事の結果なんだけどね。

 

そんな虚しい毎日を送る夫を見捨てて今は何とも思わなくなってる。

 

一人でずっと孤独になればいい。

 

ずっとずっと。

 

私は私の大切な人達と楽しく生きていく。

 

でもその中に夫の存在はない。

 

それがこの先もずっと続く夫への復讐でもあるから。

 

とにかく楽しかった週末。

 

これでまた少しの間頑張れるかな。

 

新しい一週間がまた始まった。

 

今週も頑張ろう。

 

気合い入れて頑張ろう!