私がたまに見る元サレ妻さんのブログ。

 

元旦那さんに相当の事されて本当に気の毒だと思って読んでましたよね。

 

無事に離婚もし現在はお子さんと平和に暮らしているのだけど

 

ここのところ婚活に励んでいらしているらしく

 

マッチングアプリにハマっているのですよ。

 

もともとサレ妻カテゴリーで私も拝読していた流れで

 

まさかこんなことになるなんて思ってもみない展開で

 

一時はフォローを外そうかと迷っていたのですが

 

どうにもこうにもこれって何かの学びになるのではないかと思うくらいの展開で。

 

いや、確かにね彼女はもう独身なのだからいいんですよ、何をしても。

 

でもマッチングアプリに登録をしてあちらもこちらもと会う約束をし

 

体の関係も持ってしまう。50代ですよ。

 

そしてその中から本命だと決めた男がまた胡散臭い男だったのに

 

花畑の中で踊る彼女にはわからなかった。

 

胡散臭い男とのセックスに溺れ、自分がマッチングアプリをしていることを

 

趣味のサークル仲間にも告白。

 

最近キレイになったのはそのせいなんだねと言われてセックスしてるからと勘違い。

 

それさ、みんな陰で笑ってたと思うよ。

 

50過ぎてマッチングアプリでいろんな男と会って彼氏見つけたとか笑っちゃうって。

 

でもって彼との温泉旅行と浮かれていたけど結局は旅館に泊まるわけでもなく

 

車中泊でエッチも車の中とかおかしいでしょ(笑)

 

たくさん車持ってたり家があったりとハイスペックだと思っていたみたいだけど

 

自分にお金かけてくれないような男は彼氏じゃないよ、ただの都合のいいセフレ。

 

何度メッセージしようかと思った事か。

 

元旦那に裏切られて散々辛い思いしたのだからこれ以上不幸になってほしくないと思ったんだけどね。

 

でも花畑で踊っている人にはきっと話は通じないだろうなと思って読み進めていくと

 

やっぱりサックリと捨てられたよね。

 

遊びだったんだよ。

 

離婚したばかりの年下の男。

 

振られた後から綴っていたけど、胡散臭いのはご自身でも気が付いていたとのこと。

 

ならばなぜ引き返さなかったのか。

 

50代で年下のハイスペックな男と第二の人生が本当に歩めるとでも本気思っていたのか。

 

それとも思い込もうとしていたのか。

 

もう目も当てられないほど今は弱っているその彼女に同情はするつもりはないけど

 

マッチングアプリにハマる人ってこういう感じなんだとうちの夫を重ねたよね。

 

勉強になりました。

 

サックリと振られたその日から淋しい思いを埋めるかのように別の男に連絡する。

 

これ、ヤバいと思うの。

 

失恋の痛手をカバーするのは新しい恋とか言ってるのは若い人のみ。

 

そんなこと50年以上生きていれば経験値としてわかっているはず。

 

50代は一度冷静になって足元をよく見てみよう。

 

新しい男では淋しさは埋められないのよ。

 

まず自分を整えてと言いたい。

 

言わないけど。

 

ってことでフォローを外さずにこの先もどうなるのか勉強させていただきます。

 

なんとか自分だけの力でこの辛さを乗り切って次の新しい人生を生きてほしいと願っているのです。