エコキュートの修理をしてから1年か・・・

 

一年前の今日書いた記事を読むと当時の私は離婚一択だったんだよね。

 

今後のこの家のメンテナンスなんてどうでもいい感がするね。

 

一年て早いなあぁ・・・。

 

 

そして今でも夫がいなくてもうちは回っていていなくなっても何の支障もないっていうね(笑)

 

いいんですよ、うちの夫病気なんで(笑)

 

また何か確実な証拠が私が探さなくても出てきてしまったとしても

 

冷静に問いすぐに病院に行くつもりだから。

 

浮気癖や女漁りが治ると思っていたからダメだったんです。

 

治らないんですから。

 

そのたびに更生していくしかないんです。

 

そしてそのたびに夫は私に何も言えなくなる、それでいいんです復讐ですから。

 

夫は何をしても治らないのだからこれ以上ムダに私が傷つく必要もないんです。

 

そう思ったら本当にラクになりました。

 

一年という間にここまで変われたのはここで自分の気持ちをアウトプットし続け

 

ここを読んでくださる皆さんからのアドバイスのおかげ。

 

私は私のために生きる。これに尽きる。

 

今の私は家のメンテナンスもこの先の事を考えて私のためにしている。

 

決して夫のためじゃないけど夫はそんなことも考えることはない。

 

何も考えてないのだから。

 

期待するから落胆するのだ。

 

期待もせずに淡々と生きているといつか明るい未来が見えてくるかもしれないし。

 

それまでは小さな炎を私の心の中で燃やし続け夫とその親にジリジリと復讐する。

 

こんな今、結構楽しいと思っているのはあの地獄の日々があったから。

 

さて、今日も一日頑張ろう。