人の道に逸れることなく真面目に生きてきた人が

 

ある日突然一番信じていた人から裏切られた時。

 

自分を傷つけた人間だとしても謝罪さへしてくれたらと

 

小さな希望を持っていたのにそれさへも踏みにじられたら。

 

やられた事以上の仕返しや復讐をしたくなる心情が沸き出てくる。

 

 

不倫する人達はまず最初は絶対に認めない。

 

ならばと証拠を出すと今度は開き直り、その行動の責任をこちら側にすり替えようとする。

 

なんならプライバシー侵害や名誉棄損と言い出す。

 

これ不倫者達のテンプレでもあるのかと思うくらいの流れ。

 

うちの場合は性依存症で何度も何度も同じことを繰り返すので

 

毎回パターンが決まっているから夫の行動を見ていればすぐにわかる。

 

懲りないなあと思いながら一生こんな生活するのも辛かろうとも思う。哀れだね。

 

今現在のところはSNSでの疑似恋愛。

 

会ったりしている形跡は今のところなし。

 

それでも私に対してやましい気持ちはあるんだろう。

 

だから絶対に私に強く出てくることはないし、極力私の地雷を踏まないように生活をしているのがわかる。

 

これでいい。

 

この人病気だからさ(笑)

 

一般人と同じレベルの行動なんて期待したらダメだったんだ。

 

今までとても辛かったけど、何かあってもこの人病気だからと思うと

 

自分の感情がおかしくなるという事はもうなくなった。

 

夫は一生、死ぬまで私にバレないかどうかビクビクしながら生きていけばいいし

 

私の顔色を伺いながら生活するといい。

 

夫が好きな食べ物を「これ好きだったでしょ?」と優しくしたりするけど

 

それとなく夫が嫌がることを言ったり、なんとなーく嫌がることをしたりする。

 

やられてきたこと以上の仕返しと復讐。

 

ジワジワと精神的に追い詰める。

 

別居とか離婚とかもうやめた。めんどくさいから。

 

何の解決にもらならい不倫者達のテンプレに無駄な時間を使いたくない。

 

私が暮らしやすいように夫を操り楽しみながら生活するのが一番。

 

水原氏の魂の抜けたような顔がテレビで映っていて夫もいつかあんな顔になるのかなと思った。

 

人って怖いよね。

 

さて、今夜は子供達も夜家にいるので久しぶりに家族4人での夕食。

 

先日の夫が女からもらってであろうお肉でもいただきましょうかね。

 

どんな顔して夫はあの肉を食べるんだろう。

 

私も図々しくなったもんだ(笑)