ボケがきたお父さんを心配し

 

このまま進行したらお母さんも大変だから施設に入ってもらおうと

 

弟さんと話が決まったと言っていた友達。

 

 

ところがお父さんより先に、元気だったお母さんが足を悪くして歩けなくなってしまい

 

ボケたお父さんと歩くことが困難になったお母さんをどうしようかと

 

近所の包括センターへ相談に行くことにしたという。

 

これ、どこのお宅にもある話だ。

 

うちの実家もいつ同じようになるかわからない。

 

父はボケが入ってきて膝も悪くゆっくりしか歩けない。

 

そんな父と生活している母が頼みの綱だけど

 

実家に帰る度にもう限界だわ~と言っている。

 

ここで母が倒れようものならうちの実家はどうにも立ち行かなくなる。

 

私は子供達もいて仕事もあるので実家で生活することはできないし

 

今私が住んでいる自宅に呼び寄せるといっても、

 

私の母は夫の親を強烈に毛嫌いしているのでムリ。

 

となると二人で施設にお世話になるってことなのか・・・。

 

みんなこの問題どうしているんだろう。

 

私は一人っ子なので自分がなんとかしないといけないのだけど。

 

こんな時、兄弟がいるお友達を本当にうらやましいと思う。

 

親のことを相談できる存在がいるって羨ましい。

 

でも今の私は自分の親の心配だけすればいいのだからそれはそれでいいのかな。

 

一時、私の肩には5人分の介護の将来があった。

 

自分の両親、夫の親、夫の妹。

 

仕事があるからといいつつ女漁りに精を出していた夫は、

 

家の事から全て逃げていたので全く期待もできず

 

もしかしたら私がこの5人の面倒を全てみるのかもと恐怖に感じていた。

 

でも今回の夫の件があり3人分は私の肩から降りてくれた。

 

その3人は夫が担当すればいいのだからね。当然のことよ。

 

病気になろうが、入院しようが、施設に入ろうが、タヒろうがどうでもいいのだから。

 

その部分だけは夫に感謝しちゃうわ。

 

とりあえず今月も実家に行って様子を見てこなくっちゃ。

 

皆さん一度は通る道・・・ですよね。

 

今日もご機嫌様でいい一日にしましょう。

 

 


これ買ってみたよ!

毎朝30分くらいやってるけどすごい汗がでる!

とりあえず1か月でどのくらい変わるかチャレンジ中!