ついこの間お正月だと思ったらもうGWで

 

もうすぐ母の日っていうね。

 

人生時が経つのが早すぎて恐ろしい。

 

 

毎年この時期になると何をプレゼントしようか頭を悩ましていた。

 

特に夫の親、そうクソ義母に関しては何をプレゼントしても

 

たいして喜びもしないしなんなら何年も部屋の片隅に埃かぶって放置されてる。

 

それなら消えモノと食品なんてあげようものなら

 

これなら私はいつも取り寄せてるものの方が美味しい。

 

私はそこのものしか食べないからとデリカシーのない事を言ってくる。

 

本人的にはものごとをハッキリと伝えるから腹の中にたまっている文句はないというけど

 

それは自分だけの問題。

 

あれこれ何がいいか悩んだ結果送ったものに対してこの言いぐさは

 

他人からしたらただのデリカシーのない常識知らずの大バカ野郎にしか思えない。

 

いけない、こんなクソババアのどうでもいい話はやめよう。

 

うちの実母からは毎年これがいいというリクエストがある。

 

 

 

 

 

こんな感じの紀州の梅。

 

三時のお茶と共に食べるのがうれしいといってくれているので

 

毎年紀州の梅を送っている。

 

これに何かキモチのものをプラスして送ってる。

 

こうやって〇〇がいいわってリクエストしてくれると逆にうれしいね。

 

今年も早く発送の手続きしなくちゃ。

 

数年前から母の日のプレゼントは一つでいいからラクになったわ。

 

夫の母親は私の母親じゃないし、真っ赤な他人だからね(笑)

 

クソ義母は自分が干した塩の塊のようなしょっぱい梅干しでも舐めてな。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー