先日頼んだ覚えのないものが宅配にて送られてきた。

 

お届け先の名前は夫。

 

依頼主は大阪の高級和牛専門店。

 

なんだこりゃ。

 

冷凍で送られてきたから何も考えずに受け取ってしまいすぐに冷凍庫に入れたのだけど

 

どうも腑に落ちない。

 

依頼主の名前しか書いてないなんておかしくないか?

 

やだ、詐欺?

 

よく勝手にカニとか送られてきて受け取ったからって何万円も請求が来るとか

 

一時期ニュースでやってた気が…

 

怖い怖い。

 

傍にいた娘が開封したら中にパンフレットのようなものが入っていた。

 

検索するとなんとなく目についたのがラインギフト。

 

こういうのってほんと今までの経験値って侮れないよね。すぐにピンとくるのよ。

 

娘もこれ絶対ラインギフトだよねといって笑っていた。

 

ラインギフトは送り主の住所がわからないようになってるんだって。

 

夫にとぼけてラインをしてみる。

 

 

 

X(旧ツイッター)のドリンク関連の広告の懸賞に当たったんだって(笑)

 

更に詰めてみる。

 

 

 懸賞に当たったのにどうして牛肉が入っていた箱に「ハッピーバースデー」なんて熨斗が付いてんだよ(笑)

 

誕生日月の応募なんてあるかっ!苦しすぎる💦もっとマシな嘘はつけないのか。

 

これさ、ラインでやり取りしてる女が送ってきたんだよね?

 

ラインだと自分の誕生日が近くなると「もうすぐ誕生日の人」とかって出ちゃうし

 

それ見てプレゼントしてくれたんだよね?もうウケる。

 

何がウケるってこの慌てようがウケる。

 

まぁ病気だからね、この人。

 

最後は私が大人になりましたよ。

 

だまされたフリしてやってんのわかってんのかな?

 

わかってないだろうな~バカだから。

 

お肉に罪はないからね。

 

夫、家に帰ってきてもその肉を確認もしないし肉の話もしないよ。

 

 

なかったことにしたいんだろうな泣き笑い

 

触れないように、触れないようにしてるんだね。

 

バカだねー。

 

どこの女か知らないけど、どうもありがとう。

 

家族でおいしくいただきますね。

 

私も随分図太くなったもんだ。