昨日は事情があっていつもより早く帰宅した私。

 

夫もいつもより早く帰宅。

 

鍵が開く音がしたので帰ってきたのが分かったけど

 

それから少し間があって夫が家に入ってきた。

 

 

恐らく夫の親が帰ってきた夫に声をかけたのだと思う。

 

しばらくすると家に電話がかかってきた。

 

家の電話なんて迷惑電話か夫の親くらいからしか掛かってこないから

 

私は音が鳴っても出なかった。

 

「誰だろう」と夫はつぶやき電話を取ると案の定夫の親からだった。

 

うん、うんと返事をし、だから何を言いたいのかわからないとかなんとか。

 

恐らく稼業の事で夫に相談の電話だったらしいけど、情けないね。

 

あんな状態の自分の息子を見ても頼らないとダメだなんてね。

 

意地張って金は誰にも渡さないとかケチな事ばかり言ってるクセに

 

自分達では何もできない。

 

まぁずっと夫に話をしたかったのだろう。

 

でも私がいるから連絡もしてなかったんだと思う。

 

残念でした!あいにく昨日は私もその場にいたんですよね~(笑)

 

全部聞いてましたよ。

 

夫の親がまた妄想やら勘違いだらけで徐々に夫がイラついてるのがわかる。

 

最後は怒って電話切ってたけどね。

 

いつもそうなんだよね。

 

あの家はまだ同じこと繰り返してるのかって改めて知っちゃったって話。

 

最後に夫が「俺が全部やるからいいよ、話ややっこしくなるから何もしないで!」と言って終わったんだけど

 

それ信じていいのぉ~~???

 

夫はその後その電話のことには一切触れず(笑)

 

今までは私も一緒に動いてきたけど一切そんな話すら聞きたくもないからよかった。

 

一人で頑張ってね!

 

たいしたことできないだろうけど、浮世離れした夫の親よりはマシなレベルかな。

 

誰も信じられないし、誰にも頼ることができない夫の親。

 

こんな夫でも、もう頼る人は夫しかいないっていう夫の親は本当に悲惨だわ。

 

家族揃って頭悪いと思うと笑うしかない。

 

私はゆっくり拝見させていただきます。

 

最後の一言。

 

ザマーミロ!もっと困れ!