旧ツイッターのXをここ数日賑わせている「ママチャリの人」。

 

ご存知でしょうか?

 

 

ママチャリに子供を後ろに乗せたママさんが怒ってる動画。

 

きっと心に余裕がなくなってたんだと思うんですよね。

 

子育てして時間に追われてイライラしながら自転車で走っていたんじゃないかと。

 

確かにあれは逆走になってしまうからいけないのよ。

 

そんでもって「どきなさいよ!」とばかりに動かない!絶対に動かない!というねw

 

イライラしてたんだよ、きっと。子育て大変なんだよきっと。

 

だとしても他人にそれをぶつけてはいけないのよ。

 

怒りに満ちたとの目は相当逝っちゃってたからね。

 

最後はどこかに電話をして車の写メを撮ってその場を去っていったみたいだけど

 

このドラレコの動画があっという間に拡散されて今じゃママさんの名前やお子さんが通う保育園の名前やご主人の職場まで特定されているとか。

 

いやあ恐ろしや。

 

てなことを夫が昨日夕食時に言ってきたんですよ。

 

チャリンコのおばちゃんがXで話題になってるの知ってる?って(笑)

 

まぁひとしきりその話で盛り上がったわけだけど、

 

ネットって怖いよね、悪いことできないよねー何が拡散されるかわからないよねと言ったところで

 

オマエだよと心の中で呟いたよね。

 

どこでどんな動画取られてるかわからなし、それが拡散され我が家や私の職場や全て特定されるかもしれないんだからね。

 

ほんと、悪いことはできないからねと釘をさしたら

 

あー怖い怖いと言って部屋を出て行った夫。

 

明日は我が身ということを思い知れ。

 

世間が拡散しなくても、私が夫の女漁りの証拠を拡散することだってできるんだ。

 

人を裏切ったり、人を不快にさせたり恨みを買うとこうなるんだよ。

 

ママチャリさんを見て学んでおけよ。

 

ネットリテラシーが最低な夫はSNSで女漁りやらかしまくってたんだから

 

そのツケは必ずくるよ。

 

現に情報私にダダ盛れじゃん?

 

次はオマエかもしれないよw