天気のいい日曜日。


今日は何も予定がないのでゆっくりと起床。




リビングに行くと夫はすでに起きており


早くから起きて車の洗車と家の周りの草むしりをしたらしい。


だって◯◯なんだもんと言い訳ばかりしていたので


もう洗車はしないのかと。


ならば私も洗車など絶対にせず一生汚い車に乗ろうと腹を括ったのだけど


車内の清掃までしたというのでいつもの日曜日の朝よりは


気分のいい朝を迎えることができた。


それじゃあ遅めの朝ごはんは私が作るよと2人分の朝食を作り


機嫌良く食事をした。


これだよ。


takeばかりされるのが当然だと思って生きてきた夫は


giveしたらとても快適にtakeしてもらえる事ができるってこと


学んで欲しいね。


週末寝てばかりだからここのところ朝食なんて作る気にもならなかった。


自分が家の事を率先してやれば機嫌良く自分も何かしてもらえるんだよ。


学べ。


とにかく学べよ。


人のために動け。


自分のことしか考えずに生きてきた事を悔やめ。


そしてhappy wife,happy lifeと言う言葉を噛み締めろ。