おはようございます。

 

今日は朝からすごい雨・・雨

 

 

自転車通学の息子を今日は車で学校まで送ってきました。

 

普段夕飯の時にみんなで話す時間はあるけど、

 

二人で話をする時間ってなかなかないんですよね。

 

学校までの30分のドライブは子供と向き合う一番いい時間。

 

夫に裏切られたときでもその時間は子供の事だけを考えて話ができる時間。

 

きっと私の子育て人生の中でこの時間は一番大切な時間なのかもしれない。

 

娘の時もその時間は唯一落ち着いて話ができた3年間だったし、

 

息子はあと1年。。この時間を大切にしていきたいと思います。

 

しかし今日は結構な雨。

 

せっかく咲いた桜も散ってしまいそうで残念

 

日曜日に夫といつも一緒に見に行っていた桜並木のある通りまでドライブに行きました。

 

別居している間は私は一人で見に行っていましたが、久しぶりに2人で。

 

車内では色々な話をしたけど、まぁ薄っぺらいねチーン

 

オマエが言うなという事を平気で言う。

 

自分が今まで何をしてきたのか考えたら人様の事を偉そうに語るなんてできないものだけど

 

実際、夫がやってきたことはトップオブ底辺の人間がやっていること。

 

嘘もリアルもわからないくらい頭がおかしくなってやっていたのに

 

そんなことすっかり忘れたように偉そうなことを言うので心の中で

 

オマエが言うなという言葉を何度唱えたか・・・(笑)

 

人ってわからないものですよね。

 

あんなに頭のおかしい人間が、今最低レベルでの生活が家族とできてるだけで

 

自分はおかしい人間じゃないと勘違いできるほど人のことを偉そうに語るなんて

 

へー、そうなんだと話は聞いてやってるけど、私の心の中は

 

オマエほど最低な人間が何言ってるんだよと軽蔑しているってことわからない?(笑

 

こうやって書いちゃうと本当に酷い嫁かもしれないけど

 

私のことを散々裏切って、傷つけて、自分の親と一緒になってこれでもかとやってきたこと

 

絶対に忘れられないのよね。

 

人の心の傷はそんな簡単に戻らないんだよね。

 

こんなキモチにならなくなるのはあと何年かかるのかしら。

 

死ぬまで忘れられないのかしらね。

 

自分でもイヤになっちゃうけど仕方ないのよ、だって夫がクズすぎるんだもん。

 

そんな調子で見た今年の桜はいつもよりショボく感じたのでした。

 

あー残念魂

 

一人で見に行けばよかった。