朝から大谷選手の会見でワイドショーが沸いている

 

そしてお友達とのグループラインでも大谷選手の会見についての話題が飛び交い

 

本当に大谷は関与してなかったのかしら

飼い犬に噛まれるってこういうことね

もっと英語勉強しておけばよかったのに

野球ばっかりしていたから頭の方はあれなんじゃない?

結婚したばっかりでこんなトラブル気の毒だわ等々

 

みんなで好き勝手な話で盛り上がる主婦。

 

 

大谷選手の結婚で、パーフェクトな人生すぎてつまらないと

 

ライングループで言っていた矢先にこれだもの。

 

そりゃこの話も盛り上がるね。

 

彼は野球だけをしてきたけど孤独なんだろうなと思う。

 

でも恐ろしいほどの重圧を背負っている彼は何に依存するわけでもなく

 

ひたすら野球をしてきた。

 

一方、これだけのスター選手と生活を共にし、何等かのプレッシャーを水原氏にかかり

 

その捌け口としてギャンブルをした結果依存症にまでなってしまったと考えたら

 

人の強さ、弱さで依存症になるのではなく、今までの生き方、育ち方が一番関係してくるのではないかとさへ思ってしまった。

 

恵まれた環境で優しい両親に育てられ野球が大好きなだけでここまできた大谷選手と、

 

学歴を詐称してまでのし上がろうとした水原氏。

 

私は専門家でもなんでもないから本当のところはどうなのかは知るところではないけど、

 

小さな頃からの何かが関係しているのではないかと勘繰ってしまう。

 

でも、もしかしたら今水原氏は

 

全て明らかになってよかったと思っているかもしれない。

 

今までついてきた嘘が全てバレて大きな大きな荷物をやっと下したと思っているかもしれない。

 

依存症だと認めることができたのだからその次の段階に進める。。

 

しないことを続けるために専門の医者に診てもらい

 

自分がしてきたことの罪を償う事。

 

一番の罪は人を裏切ったことなのだからこの先は一生をかけて償うのだ。

 

周りの人はみんな騙した騙されたかわいそうだ酷いと話に盛り上がるけど

 

私は「依存症」の怖さがだけが一番気になる。

 

この依存症に私は何年も苦しめられてきているからなんだけど

 

自分もいつか「依存症の夫」が私に秘密にやらかしたことで世間に大きな迷惑をかけ

 

妻はこのことを知っていたのかと叩かれ、何も知らなかったことに絶望し

 

全ての信頼を失い、地獄の底に突き落とされることを考えてしまう。

 

自分の夫が何億もの他人のお金を盗み世界を巻き込み大ニュースになっているこの事件

 

水原氏の奥さんは今どのような気持ちで過ごしているのか。

 

それに比べたら女漁りにうつつを抜かしてばかりだったうちの夫なんて

 

箸にも棒にもひっかかからないような事だったのかもしれない。

 

いやいや、比べるものが大きすぎたか(笑)

 

とにかく人を裏切ることは許さない、許してはいけない。

 

それにつきるか・・・。