昨日は久しぶりに夫の帰りが遅くなると言われていた日。

 

本社で会議があってその後そのまま飲みに行くと思うから夕飯はいらないよと言っていた。

 

別居を解消し7時過ぎには家に帰ってくる夫が遅くなるのはこれが初めてだ。

 

 

前はよく飲みに行くから遅くなると言って飛行機に乗って日帰りでどこかに行っていたので

 

てっきり今回もどこかに行くのかと思っていた。

 

行ったら行ったですぐに足がつくようなシステムになっているので(どんなシステムよw)

 

やれるものならやったらいいやんと思っていた。

 

久しぶりに夫のいない夕食はゆっくりと子供達と美味しいものを食べることができた。

 

こんなのんびり食べられたの久しぶりだったね~とみんな和やか(笑)

 

以前は夜遅くに帰ってくるのが普通だったので平日一緒に夕食を食べることなんてなかった。

 

要領が悪くて仕事が遅かったのか、余計な事して帰るのが遅かっただけなのか不明だけど

 

とにかくやればできたんじゃん、ワンオペの子育てを私一人にやらせて自分は仕事だといって家にいなかったのバレバレだわと今更ながら恨む。

 

そのかわり夫は子供達との思い出もなければ

 

子供達は夫に育ててもらってありがとうなんて思ってないのだろうな。

 

いつも家にいなかったし、いたとしても寝てるだけ。

 

浮気ばっかりして何度も情けない姿を子供達に見られていたのに

 

働いて金稼いで学校行かせて食わせてやってたのに尊敬もしないと今更言われてもね。

 

子供達も成長したし、そりゃそうだわってなるよ。

 

家事も育児も何もしないで仕事だけしてるふりして家族裏切ってたクセに

 

育ててやったなんて顔されても困るなぁ(笑)

 

子供達は父親として受け入れてはいるけど、小さな頃からの夫との距離を埋めるには時間がかかりそうだね。シランケド(笑)

 

ここらへんの橋渡しは一切触れない。

 

夫と子供達とのことだから私は入らない。

 

溝を埋めるのなら自分が積極的に子供達に関わらなければいけないけど

 

それができないなら今のままでいいんじゃないかとも思ってる。

 

そんな夫、久しぶりの飲み会で終電コースなのかと思いきやサクっと8時頃帰ってきた。

 

あれ?地方にいってたんじゃなかったんだ。

 

じゃあ本社で会議は本当だったの?ってことは・・・飲み会にも誘われないで帰ってきたのか(爆笑

 

会社でもやらかしてたんだろうなぁ。そのツケが今ね。

 

飲み会じゃなかったの?早かったんだねとも何も言わずに一言「おかえり~」とは言った。

 

その後は通常。

 

結構前から会議の後は飲み会だと言っていた気がするけど、誘われなかったんだね。

 

不倫したクセに。会社でもやらかしてたクセにと一生そういう目で見られるんだよ。

 

人生舐めて生きてた人の情けない現実がこれだなのよ。

 

今パートナーに裏切られて苦しい思いしてる方。

 

やられてきた事はこうやって特大ブーメランになってそいつに返ってきますよ。

 

シレっと見てクスクス笑っちゃうのも復讐の一つです。

 

家でも会社でものけ者扱いなんてかわいそうに。

 

シランケド。

 

ザマーミロ。