ここ二日間強風が続いている。

 

私は花粉症ではないけど、この時期に洗濯物を外に干すことはしない。

 

 

義妹は花粉症らしいけど、どんな時でも義母と一緒に洗濯物を外に干している。

 

花粉がキツイと毎年言ってる割には、普通に外に洗濯物を干しているので

 

自分の分だけでも部屋干しにしたらいいんじゃない?と言った事があるけど

 

そういったこともできないのか、頭が悪いのか。

 

こんな強風の日に洗濯物が大暴れしているのを見ると

 

つくづく頭悪いんだなと思ってしまう。

 

義母は昔、浮気して帰ってきた夫の下着なんて洗いたくないと愚痴った私に

 

そんなものは天日干しして殺菌すればいいのよと言った。

 

殺菌すればいいってさぁ(笑)

 

あの人は毎日こんなに強風で花粉が飛んでいる中で殺菌してるのか。

 

年中家の中にしかいないのだから殺菌なんかしなくてもいいと思うけどね(笑)

 

義妹も自分の身は自分で守ることもできないのか。

 

おかあさん、私は花粉症だから洗濯物は部屋干しにするよと言えばいいだけの話なのに

 

それもできないものなのか。

 

50代にもなって母親の言う通りにしか生きられない義妹がお気の毒。シランケドウインク

 

自分の息子は性依存、自分と娘は共依存なんて人生詰んでる義母(笑)

 

何かに依存しなければ今まで生きてこれなかったのだろうね。

 

怖い怖い。