三連休が終わった。

 

私は友達に会ったり、ジムに行ったりして忙しくしていたけど

 

夫はずっと家にいた。

 

 

自分で作った昼食の写真を撮り、外出中の私のラインに

 

こんなの作ったよと送ってきたりしていた。

 

恐らく自分のインスタにもアップしてるのだろう。

 

中年のサラリーマンが誰得でそんなものアップしてるのかシランケド。

 

もうそこらへんはどうでもよくなった。

 

連休初日、久しぶりに一日中の雨でジムも休館日だったので

 

私は家にいてできることをしようと計画していた。

 

作り置きをしたり、クローゼットの整理をしたり。

 

夫は特にすることもなくテレビを見たり昼寝をしたり。

 

二日目、午前中はジムで午後から友達と会い帰りは夜だった。

 

夫はテレビを見たり昼寝をしたり。

 

三日目、一週間分の買い物に出かけ、午後は夕飯を作る時間までゆっくりお風呂とサウナに行ってきた。

 

夫はテレビを見たり昼寝をしたり。

 

もうさ、何やってんの?って感じ。

 

そんなんだから性依存症になるんだよと言ってやりたくなった。

 

何もしないからついついスマホに手が伸びていやでも目に入ってくるエロい広告みて

 

ちょっとだけならと発症しちゃうんだよ。

 

もっと外に出てエロいものより楽しい何かを見つけてみろよと思うよね。

 

何より、今までそんな生活ばかりしていたから

 

友達なんて誰もいない。

 

ネットの向こうにいる顔も形もわからないような女とだけやり取りをしてきたから

 

リアルの友達が誰一人としていないんだよね。

 

お気の毒といえばそうだけど、身から出た錆といえばそれまで。

 

一人になって頼れるのは嫁だと今更しがみつかれても困る。

 

とはいえ、発症しないようにしてやらないとこっちも困る訳で(笑)

 

また発症して証拠取って突きつけて話し合ってなんてそんな面倒なことはごめんだ。

 

落ちるとことまで落ちた男の世話なんてそれもゴメンだ。

 

だから発症しないように何かすることを与えないといけないのかもしれない。

 

あーメンドクサ。

 

 

山崎実業さんから出てるこの風呂蓋ドライハンガーがスゴイ!

斜めにして乾かせるなんてこれ絶対いいと思う。

買うわ!

ワタシは無印良品より山崎実業派(笑)