自分の息子が依存症で八方塞がりになって苦しんでいるというのに

 

そんな息子の世話は嫁がするものなのだからと一切何もしてなかったあの義親と義妹。

 

私と夫との話し合いの末、私は夫とその病気と一緒に立ち向かうことにし夫が実家を出たら

 

今まで実家では話もしていなかったくせにどうやら携帯に電話をしやり取りをしているらしい。

 

別居前はは家の電話で私にあれこれ連絡してきたけど、

夫が戻ってきてからは夫の携帯に電話して指示してるw

 

この約2年間、私はもちろんのこと自分の息子とも話をしてない状況だったから

 

様々な手続きとか滞っているんだろうね。

 

そんなやりとりだとしても絶縁されたと思っていた親からの電話は

 

夫としても自分の親とまた繋がったのだからほっとしているのかもね。

 

腐った血でも親と子だからね。

 

 

昨日も夫の携帯に電話が入っていたらしい。

 

少し距離がある場所で話をしていたけど義母の大声がこっちまで聞こえてきた。

 

そんな大声で叫ぶようなことなのか?(笑)

 

〇〇の書類はそっちにあるか探して持ってこい

税金関係の郵便物もそっちに届いているはずだから持ってこいと言われているらしく

 

わかったよ、探して持っていくよと言っていた。

 

電話を切ると案の定夫が〇〇関係の書類はどこにあるの?と聞いてきた。

 

「知らないよ」とだけ一言。


知らない訳はないけど、私は一切何もしたくない。

 

勝手にすればいいんじゃない?見つけられたらラッキーだし見つけられないならそれまで。

 

でも家のローンも全部こちらで支払っているのに、あちらの家で払ってることになってるのおかしいよ?(笑)


義父の名義も入ってるけど名義だけだからね?


払ってんのこっちだからここは俺の家だから出ていけなんて言えないよ?

 

みつかったら色々やばいんじゃないかしら、シランケド。

 

まぁ頑張れや。

 

夫は自分の力だけであの親達と実家の資産管理をすればいいしい、

 

この先の私と子供達のために頑張ってくれw

 

どこまでできるか見てるからw


とにかく、私はあちらに関して今までやらされてきた事は一切やらない。


陰で女漁りに一生懸命精を出していた夫の代わりに


夫の家の雑務をしてきたのだ。


この先は夫が1人で自分の親を助けていけばいいんだよ。


だって私は真っ赤な他人なんだからw