先日の健康診断の結果。

 

二項目で個別でお手紙が来ましたよ

 

視力の低下

血圧

 

やっぱりね

 

視力は病院に行きましょうとのこと

 

最近老眼も会って見え辛いなとは思っていたけど

 

やたら光なんか眩しいし、もしかしたら白内障とかもあるのかも。

 

近いうち眼科に行ってきます

 

そして血圧。

 

高めなのでまずは血圧計を買いましょうとのことでした。

 

あるんだよ、血圧計。一昨年買ったんだわ。

 

買っただけで使ってないけどね

 

仕方ない、毎日記録を付けることにしたよ。

 

それとこれ作ってみた。

 

 

酢玉ねぎ。

 

玉ねぎで血液サラサラにして血圧下げるぞ。

 

友達がこれで血圧すごい下がったと聞いてレシピも教えてもらったから

 

コストコ行って玉ねぎを大量に買ってきた(笑)

 

これ毎日食べて健康体になるぞ

 

まだまだ闘いは続くのだから心身共に健康でいないとね。