今日で私がブログを立ち上げて一年が経ちました。

 

この時点で別居9か月。

 

 

この1年の間、私はこのブログで思った事を書いてきた。

 

心の中を全て。

 

ここを読んでくださっている皆さんに何度も支えてもらいながら。

 

ここに至るまでの結婚前からの経緯から

 

今の状態になるまでの事を冷静に分析しながら綴っていると

 

点と点が繋がり線になるような感覚を何度も感じた。

 

こんな状態っていきなりなるものじゃなってことかな

 

やはりそれなりの伏線があってこうなってる。

 

義親や義妹の異常さも今までずっとおかしいとおもってはいたけど

 

忙しさに受け流して見ないようにしていたから

 

ここまでおかしいなんて思ってなかった。

 

ずっと抱えてきた違和感はやはりそうだったんだ。

 

だから自分が歩んできた道は間違ってないと確信した。

 

毎日毎日綴ることの大切さ。

 

この先もずっと続けていこうと思う。

 

私達家族がどんな道を歩むのか。

 

そして来年の今日の自分はどうなっているのか

 

夫と再構築できているのか、それともやっぱりダメなものはダメなのか。

 

また1年、のんびりと書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。