今のお嫁さん達はいいわね~

私達の頃はこんなこと許されなかったわよ

こういっちゃなんだけど

大姑には気を使い、嫁に気を使って私達世代が一番大変だし損だわ~

 

ってどんな顔して言ってるんだろうって義母の顔見ちゃったよね(笑)

 

これ、私が嫁に来た時によく聞かされてた義母の言葉。

 

 

私に気を使ってるなんて知りもしなかったわ(笑)意味不明。

 

その頃はまだ大姑が存命だった。

 

とはいえ100%ボケていたから最初から最後まで私の事を嫁と認知せずに

 

あの世に逝ってしまったのだけどね。

 

大姑の世話は全て義父がやっていた。

 

義母は義妹の世話があるからと大姑の世話は食事を作るくらいだった。

 

義妹の世話ねぇ・・・

 

その頃義妹30代w 30代娘の世話w 宮様かなにかなの?w

 

こうやって私やってますの程にして大したことやてないんだけど

 

私は家族の世話に忙しくて大変な母親を演出してたよね~

 

見る人が見ればすぐにわかるんだけどさ、世間知らずの上に常識知らずだから

 

やっぱり後からきいたらご近所では変わりもの扱いされてたよね(笑)

 

自分ではまともにやってきたつもりだろうけど世間の目は違うよ。

 

で、その結果がこれですよね。

 

何もできない息子と娘が爆誕。

 

息子は性依存症で娘も病気。もう目も当てられないわ。

 

そんな奴が私に孫の育て方を押し付けて来たり、陰で私の悪口を子供達に吹き込んだり。

 

今のお嫁さんは好き勝手できていいわよね~

え?働くの?職業婦人?まー家族がいるのに?

私達の頃にはまったく信じられないわねー

 

と言っていましたが、お宅の息子が女漁りのためにカードばんばん切って

 

金使いが荒いから働くんですよ?わかってますかー----?(笑)

 

まぁ親子してほんとうによくやってくれてましたよね。

 

そんな奴らとはオサラバしたからどうでもいいんだけど

 

毎日そいつらの陰や形を見てしまう環境にいるからいつまでたっても恨み辛みは抜けないね。

 

でもそれでいいと思ってる。

 

それで私に活力が生まれるから(笑)←強くなったなぁ私も(笑)

 

これさ、忘れてはいけないことだと思うの。

 

色々考え方があって、こんなゴミのような奴らから離れて新しい生き方をした方がいい人だってたくさんいるのはわかっている。

 

でも私の場合は冷静になって考えたらそれは今ではないと思ったからここにいる。

 

夫にされてきたことも、夫の親達にされてきたことも無理矢理強制終了なんかしちゃったら

 

それこそトラウマのようになってフラッシュバックに悩んだりするじゃない?

 

でも毎日やってればそんなにきつくなくなるんだよこれが(笑)

 

姿を見ては恨み辛みをここに吐き出してるからストレスもないし

 

忘れかけていた記憶をここに残しておくこともできるからイザって時に役に立つかもしれないしね!

 

前向き前向き!

 

今日も朝から夫の物をたくさん捨てたよ!

 

不要なものは捨てる!そのうち夫も捨ててやるけど

 

その前に出汁殻のようにしてからね。

 

出てくる出汁は全て出してからポイよ。

 

義母は私の生きる活力。こっちから出る出汁は全くないけど

 

時間の問題で私がポイする前に自然にどこかに逝ってしまうだろうからそれまでの間ね。

 

女の恨みはものすごい活力を生み出すものね。

 

お義母ありがとう。絶対に許さないけど。