今日から10月。

 

早いもんだ。別居して一年半になるのかな。

 

 

その間離婚寸前までいったり、戻に戻れるようにリハビリ期間を作ったり

 

なんと夏は一緒に旅行にまで行った。

 

でもやっぱり嘘つきは嘘つきだった。

 

気を抜くとすぐに嘘がバレるんだ。

 

リハビリ期間も私に嘘をついていたし

 

よその女とのつながりがあったのも知っている。

 

夫は私が知らないと思っているけど、

 

この別居期間中も私に秘密で旅行に何度も行っている。

 

私が何も追及しないだけで、夫はバレていないと思っている。

 

なんて馬鹿なんだろう。

 

知ってるんだよ、そういうところ。

 

何年騙されて泣きて来たと思ってるんだ。

 

でも知らないふりしてやってるのわからないのか?

 

いざとなれば切り札になることをコツコツと私の中だけにためてる。

 

ここまでされて自分が損になるような離婚はするつもりはないけど

 

だからといって相手のやってることを黙認するわけにはいかない。

 

でも、これっておもしろいよね

 

コイツまた何かやってるなというセンサーが働くんだよね。

 

調べて調べて見つけたあいつの嘘じゃなくて

 

そろそろくるかな、なんかおかしいなというセンサーが働いて

 

ちょっと裏を取るとすぐに嘘だってバレる。

 

こちらのスキルは確実に上がっているのに

 

夫の嘘スキルは一向に上がらないどころかメチャクチャだ。

 

まぁいい、私に有利になるのなら。

 

人を変えることなんてできないんだ。

 

相手を変えられないのなら自分が変わるしかない。

 

一生嘘をついてればいい。

 

そんな夫やそんな父親を持った私と子供達が心を入れ替えればいいだけの話。

 

あんな人いなかったってことにすれば全ておさまる話。

 

 

今日の新聞に出てたので早速検索してみました。

デパート等の実店舗での販売が主流だったお節。

今はインターネットでの注文をする人が増えているとのこと。

11月ごろが品揃えの最盛期で、人気商品は12月に入ると売り切れが増える。

晴れの日を不安なく、失敗したくない人が多数いるとのことで

これからお節のお試しが増えるのではないかな。