タレントのMEGUMIさんが離婚。

 

ええっ!っとビックリするほどのことでもなかった自分に驚く。

 

 

自分からアプローチしてロックな男と結婚したのだから

 

ある程度の浮気なんて絶えていたのかもしれないけど・・・。

 

そうか、やっぱり絶えられなかったのかという感想。

 

サッパリとした性格のようにお見受けするけど、

 

さすがのMEGUMIも夫の周りには公然の不倫という事は痛いよな。

 

私でいったら夫の会社の人間は不倫相手と夫の中を公然と認めており

 

会社の行事も妻のような顔して愛人が出席していたことを私も知らないということよね?

 

絶えられないわぁー

 

でもこの方は強いわ。

 

ここ数年のMEGUMIの活躍は目を見張るものがあったし

 

テレビでよく見る用になってからはどんどんキレイになっていき

 

ついには美容の本を出すほどに。

 

主婦だってこんなにキレイになるんだって手の届きそうな美容法に本は爆売れ。

 

こんな私もMEGUMIに教えてもらったように、

 

今このブログを打ちながら顔にパックを張っている。

 

お子さんはスイスのボーディングスクールに留学中の今が離婚の時だったのね。

 

タイミング的にはbestだと思う。

 

やっぱり経済力を持ってからの離婚は強い。

 

世の中の不倫バカ夫に振り回され泣いている主婦にはうらやましい話。

 

私など仕事はしているけどそれで子供二人抱えて食べていく事は不可能だし、

 

どうしても夫との金銭の交渉が必要になってくる。

 

法的に定められた平均的な慰謝料や養育費を貰えたとしても、それでやっていける訳もない。

 

子育てに追われて自分のキャリアも全て捨ててしまった私のような50代のサレが

 

一から社会復帰をして子供を育てていくのは難しい。

 

金銭的な交渉の時点で辟易し先の見えない人生に絶望する。

 

MEGUMIのようにお金の事が足かせにならずに自分で生きていける人は

 

納得がいかない結婚生活はスッパリと捨てて自由に生きていくのが一番だと思う。

 

お子さんだってここまで育てたのだからもう十分だ。

 

ひとつ気がかりだったのが、このクソ旦那の父親の古谷一行さんの事。

 

古谷一行さんが亡くなった時、父親のいないMEGUMIには

 

古谷さんが実の父親のようだったと涙していた。

 

ダメな夫だとしてもその親が尊敬できたり自分をかわいがってくれていたら

 

なんとか絶えられたりもするんだろう。

 

一行さんが亡くなってダメな夫が残ったけど、やっぱりダメ男はダメなんだ。

 

この離婚は賛成だ。

 

金のある女は不倫夫になんて使う時間があるならスッパリ切って

 

ガンガン稼いで活躍するべき。

 

子供も成長したし、この先は自分の人生をいきるべし。

 

ロックな人生だかなんだかしらないけど、人を裏切り人を泣かせて

 

ロックロック言ってるのは全然ロックじゃねぇ。

 

こんなクソロック愛人にくれてやってこれからの人生笑って生きていくのがいい。

 

これに尽きる。