おはようございます。

 

あっという間に秋めいてきて

 

今年の夏の暑さを乗り越えた感がすごい。

 

この湿気のないさわやかな風に

 

どうかこのまま季節が止まってくれるようにと願ってしまう。

 

 

もう少ししたら急に冬になって

 

一年が終わってしまうと思うと

 

この一年間、私は何をしたのかなぁと思ってしまう。

 

去年は夫を家から追い出し、夫の親とも最悪の関係になり

 

人生であんなに人を恨んだこともなかったし

 

裏切られた上に人から罵倒されたこともなかったから

 

ズタズタな一年。

 

今年は少しだけ夫との和解的な事もあったけど

 

やっぱり嘘つきは嘘つきで治るわけもなくw

 

元のお話もしないような関係に戻り、私の夫への恨みはマシマシになった。

 

お陰で私の覚悟も固まって、一生許すこともないし、一生信じることもなく

 

自分の生き方を決めることができたけど・・・

 

今を楽しく、少しでも楽しい事を見つけて生きていきたい。

 

こんな絶望的な人生だけど、前向きに考えたら少しの楽しいことをみつければ

 

こんな私だって笑って生きていけるんだと思う。

 

だからクソのようなあの人達の事は考えず、この気持ちいい季節を楽しもう。

 

って自分に言い聞かせて今日も一日笑って過ごそう。

 

 

10月から値上げします。

納税するなら今月中に!