我が家の地番と義家の地番は同じ。

 

表札はうちは苗字だけだし、あちらはフルネームで義親と義妹3人の名前が書いてある。

 

 

私の家は楽天のマラソンやらQoo10のメガ割やらの時期は宅配の荷物がかなり届いている。

 

その荷物をどちらの家に届けていいのかわからないと先日初めて見る配送業者から言われてしまった。

 

単純に、あちらには表札に名前が書いてあるのだから、そこになければこちらって思えばいいと思うんだけど。

 

その人は他の業者もきっと困っていると思うから

 

住所に建物の特徴を付け加えたらどうかと言われた。

 

例えば、○○町○○番地黄色い家 とか。

 

それはちょっと・・・。

 

いつもの担当さんはもうわかっているから全然問題ないんだけどさ。

 

そんなこと言われれるなんてびっくりだわ。

 

宅配業者の方も大変だというのはわかっている。

 

だからなるべく時間指定にして受け取ったりしているし

 

あの配送員は初めて見る方だったからかな、なんかあまりいい気分ではなかったわ。

 

でもあの言い方だと・・

 

あの配送員の人、間違えて義家に私の荷物を届けに行ったら

 

狂ってるあの親達が宅配業者にかなり強く言ってるのではないかと推測する。

 

夫と別居し奴らとこんな関係になる前は、私の荷物を勝手に受け取って保管していた。

 

私はそんなことされるのは非常に気持ち悪かったので

 

荷物はこちらで受け取るからと言った事がある。

 

それでも勝手に受け取ってたけど。

 

今じゃこれはうちのじゃない!こっちに届けるな!と言ってるんだと思う。

 

うちもあちらの荷物が届いて、こっちの荷物じゃないですよと言う事結構あるんだけどさ。

 

お互い様なんですけどね~~~

 

そのために自分の住所に「黄色い家」とか「三角屋根の煙突のある家」←例えねw

 

そんなの盛り込みたくないわ。

 

それよりも、何度も何度も私の荷物が届いてそのたびにうちの荷物じゃない!と

 

嫌な気分のさせてストレス与え続けた方がいいよね(笑)

 

自分の息子を追いだした嫁が息子の金でこんなに買い物して、

 

その荷物をこちらの荷物ですかと聞かれうちのじゃないですと答えるそのストレスw

 

小さなストレスを何度もどうぞ。

 

ってことで住所はそのまま、表札もそのままでいこうと思います。