嘘をつくのはとてもヘタだけど

 

嘘がバレたことを敏感に察知する夫は

 

私の目を見ることもなくなり

 

話もしなくなった。

 

 

当然私も夫の顔すら見ていないからどうでもいいんだけど

 

それでも夕食を食べにくる夫が不思議でならない。

 

嘘がバレて気まずいなら来なければいいのに。

 

食事だけはモリモリ食べて帰っていく。本当に気持ちが悪い。

 

昨日は夫が来たので速攻食事を出し、そのまま私は近所のコンビ二に買い物に出た。

 

帰ってきたら夫はいなかったけど、トイレを使ったみたいで換気扇がつけっぱなしになっていた。

 

そういうところなんだよね。

 

換気扇は自分で消すように百万回言ってたのに。

 

こうやって余計な事をして私を苛立たせる夫が憎い。

 

嘘ついているのは100%わかってる。証拠もある。

 

なぜ何もなかったかのように生きてるのだろう。

 

嘘もつかずに今の生活を続けていけばいつかいいこともあったかもしれない。

 

それなのに、自分の欲だけで自分の事だけを考えて生きているからダメなんだ。

 

別居した直後の最悪な状態から、やっと一緒に食事ができるくらいまでになったのに。

 

また振り出しに戻ったよね。

 

弱り切った私を何度も踏みつけるような嘘を何度ついて裏切る夫。

 

もうあいつは死ぬまで許せない。

 

あんな人間に育てやがったあいつの親も許せない。

 

なぜあんな人間に育てたあいつの親に私が責められないといけないのか。

 

せめて黙って見てるくらいならまだしも、全て私が悪いとまくし立てたあの親。

 

全てが憎い。

 

 

生協の宅配パルシステム

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』