お盆休みに私と夫と息子と三人で

 

ナンチャッテ家族旅行に行ってきました。

 

急に決めたことで娘は都合がつかず3人で。

 

2泊3日の旅の中で

 

色々な気づきがありました。

 

少しずつ書いていこうと思います。

 

他の人からみたら

 

ごく普通の家族に見えたと思います。

 

普通に笑っていたし

 

普通においしいものを3人で食べて。

 

もしかしたら夫は全て元通りになったのかと勘違いをしていたのかもしれません。

 

でも全ての事において少しだけ以前とは全く違う。

 

やはり以前の本物の家族のようにはなれない。

 

あれだけの事をしてきたのだから

 

そう簡単には元通りにならないんだなというのが私の感想。

 

前の私だったら再構築に向けて以前と変わらないようにしていたと思います。

 

でももう私は以前の私ではない。

 

顔で笑っていても心のどこかで冷静に笑ってない私がいる。

 

心を殺されるとこんなになるんだなと実感した旅行になりました。

 

でも、私と息子は久しぶりの旅行を楽しんできました。

 

たまにはいいですね。

 

いい気分転換になりました。

 

明日から仕事頑張ります。