この週末も娘がこちらに用事があるとかで

数日間我が家にいたので

なんとなくバタバタした週末になりました。

 

何をするわけでもないのですが

できるだけ何かしてあげたいというか

気持ちだけなんだけどねニコニコ

 

今日家に戻るらしいので

数日間食べる物を作って持たせるため

朝から色々と作ってジップロックに詰めての作業をがんばりました。

 

先週、夫がまたしても私達の信頼を失った事。

 

 

 

些細な事なんだと思います。

でもその些細な事の積み重ねが

少しでも元に戻るための薬になるのに

そんなことすらわからない夫が情けない。

 

今回娘が戻ったときに

あれからパパから何かラインきた?と聞いたところ

何もないよと言っていました。

 

そう、あの時のことゴメンネのラインさへしていなかったんです。

 

娘に二度確認しました。

本当にライン何も来てないの?って(笑)

 

それでも夫は何食わぬ顔して

まるで何もなかったかのように娘と食事をしている。

 

娘はもう夫に期待もしてないし諦めている

表面上は普通にしてるけど

心は許してないのがよくわかる。

 

プライドが高くて娘に寝坊してゴメンと言えないのか

それとも裏切りがバレたときみたいに

都合が悪いことは忘れてしまうのか。

 

もう責めるつもりもないし

どうでもいいからその話はしないけど

やっぱりこの男はダメな奴なんだと思いました。

 

わかってはいたけど改めてバカなんだなと。

 

昨日の夜も夕飯ができたとラインをしましたが

全く既読もつかないので夫の分は片付けようかと思っていたら

焦ってこちらに来た夫が言ったのは

寝てた・・・でした。

 

この人、なんでこんなに寝るんだろう。

 

仕事の時は絶対に寝坊しないのに。

 

昼寝にも程がある。

夜の7時すぎまで寝てるって昼寝じゃないよね?(笑)

 

きっとまた悪いことしてるんだと

なんか臭う。

なんとなくわかってるけど

どうでもいい。ただ気持ち悪いだけ。

 

それでも食事だけなんとか我慢すれば

一緒にいることはないから・・・別にどうでもいっかって感じなのですウインク