やっぱりね、嘘はダメなんですよね。

 

広末涼子さんの話なんですけど。

 

不倫がバレた時に「私はこども3人いるんですよ」と記者に言ったとか言わないとか。

 

それそっくりお返ししたいですよね。

 

子供3人もいるのに何やってんの?って。

 

 

嘘がバレないとでも思ったのかな。

 

なんとかごまかせるとでも思ったのでしょうか。

 

不倫者はみんなそう。

 

そして今週の週刊誌に不倫相手との交換日記が掲載されるとわかったら

 

掌を返したように不倫を認める不倫者たち。

 

ものすごくいい仕事をする人だからとか、すごい才能がある人だからとか

 

そんなの関係なくて、私達と同じ親でもあり夫・妻のいる人達やっていた

ただの不倫。

 

不倫者は人を平気で裏切るし、嘘をつく。

 

まともな人間だったら理性が働いてこういうことはしないんですよ。

 

子供達にはひさを突き合わせ直接ごめんなさいをしたそうですが

 

なんですかこれ?

 

子供にとったら地獄ですよね?

 

彼らは未熟な母親である私を、理解し認めてくれましたって本当なの?

 

認めたの?認めざる得なかったんじゃないの?

 

自分の母親がこんな汚らしいことしてるのに認めないといけない子供の気持ち考えたら

 

本当に気の毒で仕方がない。

 

うちの子供達だってきっとそうだったはず。

 

こういう話が世間をにぎわすたびに、私はその不倫者たちは二度とテレビにでないでほしいと思ってしまう。

 

社会的に抹殺してほしいと思う。

 

あんなにいいお母さんぶってたくせに実は子育てもせずに不倫してたなんてね。

 

この先この女優が世の中に出てきていい芝居をしたとしても

 

頭のどこかで「この人不倫して大嘘こいて全バレした人ね」というのが出てきて

 

演じている役もろともその色に染まってしまうと思うよ。

 

だからもう見たくない。

 

でもって、この不倫劇で一番お気の毒なのがこの料理家の妻と子。

 

ここをどう収めるか料理家はとってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きな涼子を取るのか

 

それとも妻と子を取るのか。

 

地位や名誉はもう失った料理家に残るものは涼子か家族か。

 

そして料理家の店から走って30秒の距離に会社があるキャンドルさんがどう動くのか。

 

すでにお店の場所の下調べは終えている様子のキャンドルさんがどう涼子をぶった切るのかが見もの。

 

不倫なんて人の心を殺す行為でしかない。

 

その行為をした人の行く末がどうなるのかをぜひ見せてほしい。

 

この不倫者たちは才能があるからこんな個人的な事でその才能をつぶしてしまうのはもったいないとか

 

そんな甘ったるいことは決して言ってほしくない

 

どんな人だって人の心を殺したらそれなりの制裁を受けるべきなのだから。

 

嘘はね、バレるんですよ。