うちの夫は仕事以外何もできない。

 

そもそもその仕事というのもできているのかは不明。

 

でも明らかに内の顔と外の顔があるのは確かなので

 

仕事モードに入るとまぁまぁ世間でもやっていけてるのかもしれません。

 

おかしいなぁ、この人絶対やばいでしょって思われるところも

 

みなさん何も言わずに対応してくださってるのだと思います。

 

それでシゴデキ男気取りになってるのは本当にバカなんだと思うのですが

 

仕事中の夫の事は興味もないのでどうでもいい。

 

 

内の顔というのが酷いのはもうご承知の通りなのですが夫は何もできない。

 

最初はできないのではなくてやらないのだと腹を立てていました。

 

育ちもあるのだと義母を憎んだりもしました。

 

でもこの人やっぱり発達障害なんだと思って観察してるとできないんですよね、何も。

 

例えば、ちょっとした家具の組み立て(カラーボックス程度の)もできない。

 

簡潔な説明書があればその通りにできるのですが、

簡潔でなければ途中から訳がわからなくなって私にできないと言ってくる。

 

もちろん電気の配線関係なんかも全部できないので全て私がやってきました。

 

それに加えて家事も育児もできないのに、女漁りだけは真面目にやってるバカ。

 

日常を一分も狂わずにこなすことこそが彼の毎日だとしたら

 

この先にもっと幸せになろうとか、もっと繁栄しようとかそんな望みもない。

 

だから新しいことを始めようとするのを極端に嫌がるのです。

 

最初の一歩が出せないから、石橋を叩いて叩いて割っちゃったみたいなことが

 

今まで何度もありました。もうね、ウンザリでした。

 

ここのところお天気が良くて朝が気持ちいいので早く目が覚めてしまい

 

いつもと同じ時間に窓の外を見たら、今日も夫は一分も誤差がなく出勤していきました(笑)

 

これを真面目だと勘違いしていた私って本当にアホでしたね。

 

ロボットのような夫とわかって絶望しましたが、関わらなければ何の問題もない。

 

何もできない夫は何かしてくるということができないのですから。

 

せいぜいラインで攻撃してくるくらいのものなので、一緒に暮らしていた頃を考えたらそんなの屁みたいなものですウインク

 

私の望みは一つ。

 

早く未亡人になりたい。

 

これだけです。

 

 

 

このお歳頃になって金属アレルギーになりました💦

カユくなって辛かったのですが、金属アレルギー対応のネックレスが優秀なんです!