病院の日なので今日の昼食はいりません

 

と昨日ラインが来ていました。

 

そもそも昨日は所要があって家にいなかったので

 

夫の昼を作ることなんて考えてもいなかったのですが

 

あーそうなんですねとスルーしました。

 

病院に行っているアピールですかね。

 

嘘だとは思いますが。。

 

もうこうなったら全てが信じられない。

 

 

以前実家でまたいろいろと詰められて

 

いつものように私にもう限界だから家に戻れないなら通帳とカードをよこせ

 

それができないなら法的に裁くという攻撃的なラインが来た時、

 

頭にきたので私もガッツリ詰めたところすぐにパニックになった夫。

 

だって嘘ばかりだから詰め所はたくさんあるし突っ込むところは無数にあるから

 

自分から攻撃してきたくせに正論言われてパニックになるいつものパターン。

 

すると病院からもらった薬を飲んで落ち着くとかなんとかって話を切ろうとしたw

 

病院に行ってるアピールはしていたはしてたけど

 

通常通院してると夫の会社の組合から医療費のお知らせがくるのに

 

この一年一回も来てないって何?病院行ってるなんて嘘なんですよねー

 

誰が何を信じますかって話。

 

25年間一緒に暮らしていて家の事全く知らないから

 

どんな嘘でもすぐにわかっちゃうってことがわかってない夫。

 

浮世離れしている義両親はそれで騙せてきたかもしれないけど私は違うよ。

 

さて、今日で連休も終わり!

 

毎年毎年、連休の間は裏切り行為がバレて家庭内別居とか

 

夫の生活態度が酷すぎてイライラしながら暮らす修行みたいな日々だったけど

 

今年の連休は本当にいい連休だった。

 

何もしないし、どこにも行かなかったけど心が揺さぶられない穏やかは日々だった。

 

やっぱり今までおかしかったんだなぁと思う最終日は

 

家の中をキレイに掃除して明日からまた頑張ろうと思います。