弁護士をつけて調停で離婚を進めるとラインで夫に伝えると

 

夫は調停ってなんだ!離婚なんてしないぞ!

と言って部屋から出てきました。


話し合いをしようと言われましたが

 

こどもたちがいるので、車に行って話をしようということになり

 

夫は運転席、私は後部座席に座りました。

 

しばらく運転をし夫だけコンビニに行き自分の分と私の分のアイスコーヒーを買い戻ってきました。

 



コーヒー一杯で私の気持ちが落ち着くことなんてないのに。


車の中での話し合いは誰にも聞かれることがない安心感もあり

 

私はかなり取り乱していたと記憶しています。

 

特に、このようになった経緯を夫が子供達に伝えると言った時は私は気が狂うかと思うくらい取り乱しました。

 

今まで悲しい思いをさせないよう私は一人でずっと我慢してきた。

 

でも夫は自分が潔白だということを子供達に説明したいと言い出したのです。

 

潔白じゃないんだよ?何か勘違いしてない?

 

でも離婚となれば本当の事を知ってほしいと言います。


本当のこと?この人、自分が嘘ばかりついてる事忘れてる?

 

子供達にそんなことを伝えるなんて精神的な虐待みたいなことしないで

 

子供達に心の傷をつけないで!と何度も泣き叫びました。

 

でも夫の頭の中では自分のついた嘘はもう嘘でなくなっているかのように

 

自分は何も悪くないと言いそれを子供達に伝えるというのです。

 

全力で阻止しましたが、離婚と言うことになるなら話をする機会が必要とのこと。

 

バカげてる。この人狂ってる。

 

車を家の駐車場に着け夫は部屋にいる子供達を呼び出そうとしました。


イベントバナー